人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の午後には、桃のゼリー

久しぶりに、社宅友達のEさんが、愛息T君と我が家に遊びに来てくれることになったので、初めて桃のゼリーを作ってみました。
真夏の午後には、桃のゼリー_d0036611_13574527.jpg
半分は、生のままグラスに入れ、残りはコンポートにしました。
コンポートにした時のシロップと、カロリーゼロのサイダーを混ぜて、グラスに注ぎました。

ポイントは、サイダーのシュワシュワ感。
猛暑日寸前の大阪!
ひんやり冷たいデザートで、せめて気分だけでもアゲアゲに。。。

50円でゲットしたペパーミントを飾って爽やかに。
イングリッシュミントは、以前からあるのですが、ペパーミントは、香りや葉の形が微妙に違います。
ペパーミントのほうが、お茶やデザートに向いてるかも。

ゼリーの味は、結構いい感じになったのですが、ゼラチンの量が少なくて、あまりにも柔らかすぎたかも。(汗)

それなのに、TくんもEさんも完食してくれて嬉しかったです♪
焼き菓子系を作らない私としては、いつもぷるぷる系ばっかりで恐縮ですが、まぁ夏向きとしてはよかったかな。
by annanne | 2009-08-04 22:35 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna