人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のランチ?!

バンクーバーオリンピックの真っ最中、どうしてもフィギュア談議がしたくなり(汗)、同じく長年のフィギュアファンのTさんと、今年初ランチです♪
今年の冬は、関西生活5年の中で、一番の寒さでしたし、なかなか外出する気にもなれず。。。でありました。

男子シングルが終了し、結果と女子の展望を思いっきり語り合うべく、ご近所レストランでのランチになりました。
最後のランチ?!_d0036611_015580.jpg
こちらは、前菜の盛り合わせ。いつものことながら、どれも美味しくて幸せ☆

具だくさんのミネストローネや、真鯛のソテーも絶品だったのですが、ついつい熱くなってしまうフィギュア談議に夢中で、すっかり撮り忘れ。(大汗)
最後のランチ?!_d0036611_0205576.jpg
デザートの盛り合わせ。
特にマカロンが美味しかった!!
私は、今までどんなに話題になっても、あまり執着がなかったのですが、東京で試した某有名パティシエのマカロンも、ここほどの感動はなかったなぁ。

いつもしゃべり過ぎて、気付くと私たちだけが残っていることも多かったのですが、この日は顰蹙買う前に早々に退散。
それでも場所を移して、またまた飲み物をおかわりして、さらにしゃべりまくり、大満足でした~♪

プルシェンコ選手の発言により、一気に湧きあがった4回転論争も、当然話題になりましたよ。
Tさんが、すでにこの時ご指摘のように、今後は男子の4回転、女子の3回転半の基礎点が高くなるかもしれませんね。

早く世界フィギュアがみたいけど、我が家は引越しでそれどころではなさそう。(号泣)
いえいえ、そこは決して譲れない私といたしましては、どうにかして観る時間を作りますとも。(笑)
by annanne | 2010-03-11 00:01 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna