季節はずれの簡単メニュー

遠く離れていても、いつも私のことを心配して見守って下さる皆さんへの近況報告をかねて、引越しまでの進捗状況もお伝えします♪

無事に新居が決まりました!
今回はとにかくめちゃくちゃ早く決まったので嬉しい。
いつも引越しまで2週間を切ることも多かったので、気持ちの焦りがありました。(涙)
新居が決まらなくては、引越し日も業者も決まらないし、段ボールが到着しないと荷作りも出来ず。。。

要らないものの仕分け作業しか手をつけられないので、決して暇というわけではないのですが、エンジンがかかりません。
特に今回は、過去一番のテンションの低さだったので(汗)、異動の発表以来、

①ガイドブックを眺めながら、ひたすら楽しい新生活をイメージする。
あとは、連絡すべき人にひたすら電話とメール。
(これでかなりの時間を費やしました。。。汗←これは、ナチュラルハイ状態の自分を落ち着かせるためでもある)

②ネットで自治体情報をチェック。
粗大ごみをどちらで出す方がお得か、資源ごみや不燃・燃えるごみなど、引越し先はどのように回収するのかは、真っ先に必要な情報なので、チェック。

③今回は大変ありがたいことに、いち早く現地の情報をいただいたので、不安はほぼ解消。
考えられるあらゆる伝手を頼って、口コミの情報を手に入れる。
その点、今の社宅でいい人間関係が得られたことは、私にとって何よりの財産♪
ほんとに楽しい思い出ばかりなので、辛い。。。(涙)

④残された今の生活をめいっぱい楽しむために、行きたいところに行く!食べたい物は食べる!
ための計画をたてる。
これも今回はありがたいお申し出をいただき、うるうる状態で感謝、感謝♪

こんな感じでしょうか。

は~、それにしても引越しは大変です。
今までは、大変ながらも気合と集中力で乗り切ってきましたが、今年の冬はあまりに寒過ぎて、ジムもさぼりまくったため(汗)体力も夏より落ちているし、これから花粉も酷くなるし、テンションは↓ ↓ ↓

今回も当然一人で荷造り作業なので、転勤族の妻は辛いよ~(涙)
でも、我が家の大黒柱は、日頃の激務の上に、さらに過労死しそうなくらいの勢いで仕事をこなしているので、とても真似の出来ないひ弱な私としましては、出来る限り負担をかけるわけにはいきますまい。

。。。とはいえ、ストレスをぶつけられると凹むので、社宅の皆さんには、本当に助けてもらって感謝です♪

写真がないと寂しいので、アップしそびれたまま眠っていた簡単メニュー。
全く時期外れで、ごめんなさい。(汗)
d0036611_18144695.jpg
ベランダで育てたミニトマトと、バジルの冷たいカッペリーニ。
素材の味を生かして、シンプルにオリーブオイル・塩コショウに、確かバルサミコ酢をちょっと加えたかな?
いつもその時の気分で、適当に味見しながら作るので。(汗)
d0036611_1815323.jpg
ししとうの胡麻風味甘辛いため?!とでもしましょうか。
温泉好きのパートナーが、会社の人たちとシルク温泉に行った時に買ってきてくれた、大きくて甘~いししとうを、ごま油で炒め、適当にお醤油・砂糖・みりん・お酒などで味付けし、仕上げに鰹節と胡麻をたっぷりからめて完成。

パスタは、私専用だけど(涙)、ししとうは好評だったので良しとしよう。
味が変なわけではないのに、なんでこんなに食わず嫌いなのか!!
ピザマルゲリータは好きなのに、同じトマトとバジルでもなんでダメなのでしょう。。。

まぁ、期待するとがっかりするので、自分で作って食べてみたいものは、自分で食べるしかないよね。(大泣)

さて、今日も引越しに向けて、一歩前進の作業が始まるので、頑張らねば♪
[PR]
by annanne | 2010-03-12 00:02 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna