関西での初釣り!

先週土曜は、会社の釣り好きの方たちが、送別の釣り大会に誘って下さり、転勤間際にやっとこさ、初釣りとなりました。
思えば5年前、釣りには最高の環境に引越したというのに、仕事が忙しく気持ちの余裕もなかったようで、結局そのまま大阪に引越し、その後も機会に恵まれず。。。でした。

近場の海と思いきや、何と舞鶴まで行くなんて!!!
ろくろく寝ないで、よくそんなハードなことが出来るなぁ。
しかし、寒さ厳しい日本海の荒波の上で頑張った甲斐があったようで、鰺・メバル・ガシラ←関西風の呼び方で、通常はカサゴ・ウマヅラハギなど、大きな釣果でしたよ♪

お魚をさばくのは面倒だし、磯臭さに満ちた釣り専用服を洗濯するのも苦痛なので、私としては釣果は別にどうでも良かったのですが、(汗)いざ、目の前に新鮮なお魚があると、俄然元気になってしまいました。
d0036611_945976.jpg
d0036611_9452323.jpg
鰺は、適当におろしてもらい、新鮮なお造りとしていただきました♪
あまりの美味しさに絶句!!
全部食べていいと言われたので、お言葉に甘えて、完食。

残りのメバルやガシラは、お煮付けにしました。
リクエスト通りというか、それしか作る気力もなく、疲れていたので。(汗)
もう午後10時前でしたし。。。
生姜がなかったのですが、全然生臭くないので、美味しく出来ました♪

大漁だったので、社宅の2軒に電話したら、すでに両家ともに断られたらしく(だってすでに午後9時過ぎだったし、お魚をさばくのが苦手な方にとってはご迷惑ですよね~)、どうしようかと思っているところ、お向かいのNさんは、ご実家が海に近くて、お魚好きというのを思い出し、メールしたら、もらって頂けることになり、良かった♪♪♪
d0036611_9453949.jpg
週末は、この1週間の睡眠不足や、精神的疲労(こんなのこれまでの異動で初めて!)が溜まっていたので、一気に疲れがどっと出てしまいました。

ようやく引越し日が決まったので、今日も朝から電気・ガス・水道・電話の移転手続きや、プロバイダーの確認、ハウスクリーニングや、その他の業者とのやり取りに追われ、疲れた~!!
まだまだ大変なのは、これから。。。
しっかり心と体を休めつつ、一つ一つやるべきことを片付けて行きましょう。
明日は、やっと引越し業者が見積もりに来るので、また一歩前進。
早く段ボールが欲しい~~~!
[PR]
by annanne | 2010-03-15 13:00 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna