引越し顛末記  =3/22(月)=

新天地での近況報告を楽しみにして下さっている皆様には申し訳ないのですが(汗)、引越し前のあれこれと美味しい物もアップしておかないと、どんどん写真も古くなり、昨年のようにPCが壊れて陽の目を見ないままお陀仏になりかねないので(涙)、思いつくまま時系列とは逆行して更新する場合もありますのでご理解下さいませ。

義母特製の、お赤飯といかなごのクギ煮♪
きっと、関西から離れても愛情宅急便で送って下さるであろう、いかなごのクギ煮は、長男坊も大好物。
毎晩、送別会&仕事の引き継ぎで大忙しでしたが、ほっと一息つける母の味だったと思います♪
d0036611_16341369.jpg
もうすっかり過去の出来事に思えてきましたが、次回の引越しの(もう嫌だけど・・・涙)ための備忘録として、今回の引越しに関わるあれこれ。

引越し前に、書き留めてあったものなので、最近のブログとタイムラグがあります。

【3月の3連休最終日のお仕事】

①購入したスーツの件で、義母とお店の方とやりとり。
サイズはお店に控えがあったのですが、本人から「脇や袖に余裕がないのはあかん!」と厳しい指摘が。
なぜ、「ありがとう」ではなく、文句から入るのか理解できませんが、こういう性格は結婚当初から変わらないので、仕方なし。
結局、仕事の合間に何とか試着しに行ってもらい、問題解決。
ふ~、決してお洒落じゃないのに、異常なほどのこだわりぶりには、いつも振り回されっぱなし。(涙)

②所要があって、なんばの高島屋へ。
今月大増床リニューアルしたばかりでゆっくり見たかったけど、時間がないのでひたすら用事を片付けるべく、売場へ直行。
途中、綺麗になったファッションフロアに吸い寄せられそうになるが、我慢、我慢。(汗)

③飲まず食わずで3時間、みっちり必要な買い物を済ませ、2時過ぎに帰宅。
そのまま、奥様が出産のために帰省中でご不在のお宅に、引越し前のご挨拶。
たまたまご主人は、私の大学の後輩ということで、お話する機会もありましたが、やはり奥様がいらっしゃらないと、ご挨拶のみとなりました。(汗)
奥様には、本当に色々お世話になりました。

Eさん、ちょうど引越しと重なって、最後に会えず、ほんとに残念。(涙)
せっかく最近T君が、私の名前を呼んでくれるようになって、これからの成長と2人目の赤ちゃんのお顔も拝見したかったのに。。。(悲)
でも、同じ九州出身だし、またどこかでお会いする機会はきっとあると思うので、再会を楽しみにしています♪
どうぞ、元気な赤ちゃんをご出産下さいね☆

④残りの時間は、ひたすら梱包作業。
しかし、情けないことに全然進まず。
お風呂にゆっくり浸かっても、なかなか疲れが取れず、年齢のハードルと、冬の間の運動不足を痛感。(涙)

毎日、一日が長いようであっという間。
こんなに時間が足りない!と思ったのは初めてで、困った、困った。(大汗)
[PR]
by annanne | 2010-04-12 09:58 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna