大阪で食べておきたいものシリーズ  ~その4~

今日は、頑張った甲斐あってだいぶリビングの段ボールが減ったので、やっとデジカメの写真を取り込む部品が出て来ました♪

早いもので、もう2週間近く前になりますが、引越し2日前に食べに行った、堺の龍旗信のラーメン。

大阪といえば、私の中では粉もん(たこ焼き・お好み焼き・いか焼き・キャベツ焼きなど)とか、ソース文化(焼きそば・串カツなど)、牛スジ文化(お好み焼きにも入るし、おでん・土手焼きのような煮込み料理もよく食べるらしい)、ダシのきいたうどん文化と思っていましたが、ラーメン店も結構ありました。

個人的には、九州生まれの九州育ちですので、ラーメンはとんこつ派ですが、ここのラーメンは繊細で美味しいと思います♪
ボリュームの面ではちょっと物足りないけど(汗)、きっとまたいつか食べたくなるかも。

なんばのお店は行ったことないのですが、年に一度は大阪に帰省すると思うので、引越し前になんばや心斎橋、梅田で食べ損ねた(笑)美味しい物は、チャンスがあれば食べに行きたいと思います♪
ただし、お正月だとお休みの場合があるので、ちょっと心配。(汗)
d0036611_1822156.jpg
確か、この日は障子の張り替え業者が来て、障子がなくなっただけでも一気に部屋は寒くなるし、おまけにこの業者が勝手なこと言い出し、今回一緒に転勤になり、障子張替やハウスクリーニングを一緒に頼んだOさんにも無理なことを言っていたことが判明し、2人で憤りまくりでイライラしていたので、最後の美味しいラーメンを堪能するために、またまたお付き合い頂いたTさんには、最後の最後まで感謝、感謝です。

しかも、いつものように車に便乗させて頂いただけでなく、我が家の車が輸送業者に引き取られた後だったので、クリーニングの引き取りまで車を出して頂き、振り返ってみると社宅に入居した時から、転居の直前まで本当にお世話になりました。

ラーメンはあっという間に食べてしまったので(汗)、帰りがけにご自宅にお茶にまで誘って頂き、一緒にトリノ五輪のフィギュアスケートのDVDを見せて頂き、最後のフィギュア談議をしたり(涙)、気分転換にほっと寛げる時間も作って下さり、感謝、感謝です。

また、きっとお会いできる機会を作りたいと思っていますので、その時は思い切りフィギュア談議しましょうね♪
世界フィギュア、高橋大輔選手&真央ちゃんのダブル金メダル最高でしたね!!!
引越しの最中、これだけはしっかりチェックしましたよ~♪(笑)←残念ながら、ホテルのTVはアナログでした。(汗)でも、後日BSフジのはしっかり録画して、荷ほどきの合間に観ましたよ~。
[PR]
by annanne | 2010-04-07 18:22 | ディナー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna