北海道物産展のお鮨♪

東京を離れる日(4/27)、池袋で母とショッピング&ランチしました。
キャリーケースをコインロッカーへ預けて、東武百貨店へ。
ちょうど北海道物産展をやっていたので、「もしかしたら、イートインコーナーで、美味しいお鮨が食べられるかもね♪」ということで、行ってみると果たしてありました!

出店していたのは、小樽の竜敏というお鮨屋さん。
札幌にも支店があるみたいです。

どれも美味しくて幸せでしたが、珍しかったのは、つぶ貝と、ホッケの握り。
ホッケの生なんて今まで食べたことがなかったのですが、とろりとして甘かったです♪
う~、思い出しただけでもヨダレが。。。
本当にご馳走さまでした!
d0036611_21401394.jpg
私は情報収集不足で知らなかったのですが、母の話によると、池袋東武の北海道物産展は有名らしいとのこと。
多分、私は今回初めてだと思うのですが(池袋には縁があるのだけど。。。)、美味しそうなものがずらりで、誘惑が多すぎました。(汗)

私は、試食してめちゃくちゃ美味しかった塩鮭(大阪人の大好物)や、ホタテを購入。
他にもちょこちょこと買い物してホクホクでした。
。。。が、実はこの後、悲惨なミスを犯し、悔しくてたまらなかったのですが(ここには、あまりにも情けなくて書けない・・・涙)後日、母に感謝、感謝の一幕がありました。(汗)

その後、母はジム用の水着や一泊旅行用のバッグ、捜していた履きやすいおしゃれな靴をゲット。
私は、新居用に欲しかったカフェカーテンをゲットしました♪

ティータイムの美味しい物は、また明日。。。
[PR]
by annanne | 2010-05-07 23:00 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna