人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム通いと簡単おいしい手作りドリンク系&デザート♪

今日は、朝から爽やかな秋晴れの1日♪
最低気温も20℃ほどと信じられない快適さ☆

極度の暑がりさんが出勤時に「涼しいな~」と、気持ち良さそう。
徒歩通勤ももうすぐ半年になるので、少しはいい運動になって良かった、良かった。
私も洗濯をすませると、一目散にジムへ直行しました。

引越してから新しいジムのレポしてなかったので、少しばかり。。。
先月はほとんど行けなかったので(汗)、今月は気合を入れて頑張ってます♪

【今週のメニュー】
火・・・ ピラティス     (60分)
     ビギナーエアロ  (30分)
     アロマストレッチ (30分)←アロマを炊いた中で行う至福の癒しストレッチ♪眠くなります。

水・・・ ボールエクササイズ  (30分)←バランスボールを使ったエクササイズ。
     
     バレエストレッチ   (30分)←身体のかたい私にはかなりハードだけど効果あります。
      
     バレエエクササイズ (60分)←バーレッスン中心ですが、前のジムよりちょっとハード。
                         フロアの振り付けは大阪時代の方が好きだったな♪

     ポールストレッチ   (30分)←今流行りのストレッチポールを使ったエクササイズ。
                       母がかなり気に入って今年の母の日に義妹とプレゼントしました。
                       背中のコリがほぐれて気持ちいいので、私もかなり好き♪

木・・・ ピラティス      (60分)←火曜日と同じ先生でメニューも同じ。 
                       小さなゴムボールを使ったエクササイズがコアに効きます。
     
     カロリーバーナー (60分)←その名の通り、かなり燃焼系のハードなエアロ。   
                       初めての参加で緊張しましたが、なんとかついていけて一安心。
     
     オリジナル     (60分)←インストラクターの先生オリジナルの動きが入ったかなりテクニックを
                       要するアドバンス系のクラス。
                       これも初参加でしたが、こちらはボロボロ。(汗)
                       ただ、かっこいいエグザイルの動きを取り入れたダンス系の振付が
                       気に入ったので、今後もチャレンジしたいクラス。

さて、スポーツや運動系に全く興味のない方用に美味しい映像を少し。

ずいぶん前に作ったものですが、国産(広島産)のレモンが大量で安かったので、ネットスーパーで購入。
ちょうど果実酒の材料をセールしていたので、ついでに氷砂糖も買って、レモンの砂糖漬けを作りました。
ビネガー入りだと常温でもいいのだけど、いろんなものに使いたかったので、シンプルに氷砂糖だけ。
そのため、こんな大きな保存瓶を冷蔵庫に入れなければならないのですが、幸い古い糠床を処分して、スリムタイプのホーローの容器で糠床をあらたに作ったので、すっきり収まりました。
ジム通いと簡単おいしい手作りドリンク系&デザート♪_d0036611_23404712.jpg
氷砂糖がなかなか溶けず、今でも残っているのですが、今日は炭酸で割ったら美味しかった♪
後日写真アップしますね~。
ジム通いと簡単おいしい手作りドリンク系&デザート♪_d0036611_23482818.jpg
これは、1パック100円のとちおとめが出回っていた頃に作ったフレッシュ苺ジュース♪
ほんとはジャムも作ろうと思っていたのですが、作りそびれました。(汗)
ジム通いと簡単おいしい手作りドリンク系&デザート♪_d0036611_23491386.jpg
これは、青森の弘前公園近くのお土産屋さんで販売していたふじを購入した時に作った林檎のデザート。
シナモンとお砂糖・バターさえあればレンジでチンして出来あがり♪
飾りにローズマリーとレースラベンダーを。。。

こうしてもみてもなんかセンスない。(汗)
もっとおしゃれにお花をアレンジするコツを覚えたいので、いつかちゃんとフラワーアレンジもやってみたいな♪
でも、それには生花を素敵に飾るスペースのある家に住めないと意味ないね。(涙)
生活に余裕があれば、常に生花を飾りたいものだけど、正直日本の生花は日常には余りにも高いし。
by annanne | 2010-09-09 23:40 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna