人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 『バイオハザード Ⅳ アフターライフ』

久しぶりの映画レポです。
昨日、車で10分程のショッピングモールでバイオハザードの最新作を観てきました。
ここは、便利な場所なのに週末でも駐車場が無料なのがありがたい!
なので、時間を気にすることなく映画やショッピング、食事を楽しめます。
おまけに、私は一度も行ったことないけど、大型天然温泉施設もあるので、温泉好きの大阪人は引越してすぐに会員になり、時々癒されています。

さて、映画は7月に、「踊る大捜査線3」を引越してから初めて一緒に観に行かされましたが、正直イマイチの感想。
それよりも、ついに織田裕二結婚!!!のほうが衝撃的だったなぁ。
ま、気になる独身大物俳優のおめでたい話は、決して悪くはないですがね。(笑)
私はいつまで経っても、青島刑事より司馬先生の方が魅力的で好きだな♪
映画 『バイオハザード Ⅳ アフターライフ』_d0036611_17425.jpg
ところで、このバイオハザードシリーズ。
元々カプコンの人気ゲームシリーズを映画化したものですが、ずいぶんゲームのストーリーとはかけ離れてしまったし、私は単にミラ・ジョヴォビッチのかっこいいアクションを観たいがためにお付き合いしただけのことであります。

大阪でよくアリオの映画館に行っていましたが、そこで作ったマイレージカードのポイントがたまっていたので、本日3回目の無料観賞♪
年会費無料なので、この調子でいけば10000円分くらいはお得になりそう☆

ストーリー的には、実際はアリスという登場人物はゲームには出てこないし、クリスとクレア、ウェスカーという名前が懐かしいなぁという印象と、もともとゲームで主役のジル・バレンタイン役を出して欲しいかなという感想。
ミラはかっこいいので、それはそれでいいのだけど。。。

それと今回は3D初体験でしたが、個人的に専用メガネをかけるのは鬱陶しいし、プラス300円→今後はプラス400円!ということで、必要ないかなと。
なので、今後は3D映画はパスしたいと宣言致しました。

さてバイオのゲームの方は、シリーズの4か5あたりで挫折してしまい、今でも1が最高!と思っているくらいで、我が家の元祖ゲーマーも、もう全然やっていないし。
そもそも、我が家はプレステ3以外のハードがないので、昔よりもゲームに時間を費やすことがなくなり、その分ドライブやお出かけにレジャーがシフトしているので、私にとっては嬉しいかな♪

でも、私は凝り性で負けず嫌いなので、気に入ったゲームはとことん納得のいくまでやってしまいますし、かなりマニアックに本編以外のミニゲームやコレクションも完璧を求めてしまう傾向にあるため、しばしば呆れられることがあります。(汗)
しかし、元祖ゲーマーは私がそれくらいのめり込むほうがいいらしい。。。←よくわからん。
by annanne | 2010-09-13 06:55 | 映画

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna