レモンシロップ&レモンソーダと柚子餅&お抹茶♪

以前ご紹介した手作りシロップのその後。
いまだに氷砂糖が溶けていませんが、せっせとお風呂あがりや、ジム用ドリンクとして活躍しています。
ジムでは、お水やお茶よりもスポーツドリンクの方が燃えやすいので、セールで安い時に2ℓのペットボトルを買ったりするのですが、すぐになくなり面倒なので、最近は漏斗で500mlペットボトルに、シロップを水で薄めたものを移し替えて持参。
これがかなり美味しいのでお気に入り♪
でも、朝から夕方までジムにいるととても500じゃ足りないので、仕方なくウォータークーラーの水を足していますが。。。
d0036611_8581144.jpg
自宅では、炭酸水で割るのが好き♪
昔懐かしいキリンレモンのような感じになります☆
これからの季節はホットレモンもいいな。
d0036611_858394.jpg
義母が送ってくれた鶴屋吉信の柚餅。
爽やかな柚子の香りのお餅と、和三盆の控えめな甘さが上品な和菓子。
ふと思い立って、久しぶりに冷凍庫から、抹茶の缶を出してお抹茶をたててみました。
といっても、いつも適当ですが。。。
d0036611_8592473.jpg
夏の間は、ついつい冷たい麦茶で済ませてしまっていたけど、これから美味しい日本茶を濃く入れて楽しみたいな♪
そうは言っても、美味しい煎茶は高くてなかなか買えないので、これまた冷凍してある母からのお土産の故郷のお茶を、美味しい和菓子でもゲットした時に開けちゃおうっと。
d0036611_9001.jpg

[PR]
by annanne | 2010-09-17 06:58 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna