懐かしの再会ランチ

もう全然アップが追いついてないのですが(汗)、6月にやっと双子ちゃんママKさんと地元で再会を果たした時のランチ。

昨年3月に、双子ちゃんを引き連れて大阪の社宅に遊びにきてくれて皆でお茶した時は、懐かしい気持ちでいっぱいだったのですが、まさかまた1年後に、今度は我が家がKさん一家を追いかけて、北上することになるとは夢にも思っていなかったので、見知らぬ土地でとても心強かったです。

ほんとはもっとお互いの家が近ければ良かったのだけど、それでも大阪時代よりもより近い関係になれたような気がします。
ま、社宅以上に近くに住むことはないですけどね。(笑)

さて、新天地での初めてのランチは、私がホテル生活を強いられていた時に癒してもらった自家製生パスタのお店で♪

ランチでは初めてでしたが、Kさん曰く
「都会は安くて美味しいお店がいっぱいあっていいなー♪」。
決して田舎ではないけど、かと言って都会とも言えないのですが、地方出身者の私としては、普段の生活で確かに困ることはないので、有難い環境かも。。。
Kさんには、今回わざわざ車で遊びに来てもらったので申し訳ないのですが、この辺りは車じゃないと不便な点もあるので、首都圏や大阪近辺の生活とは違いますね。

前菜の部。
キッシュやサーモンのマリネなど。
食前にドリンクも付いていて、ソフトドリンク以外にもグラスワインも選べたので、車でなかったら2人とも正直ワインにしたかったところです。(笑)
今回はとりあえず、フレッシュグレープフルーツジュースで♪
d0036611_9115763.jpg
私は、ズッキーニとベーコンのフィットチーネ。
あっさりとした塩味で生パスタの食感も最高♪
Kさんは、海老とトマトのアメリケーヌソースだったかな?
d0036611_9124424.jpg
デザートは、チョコレートの風味がしっかりとしたケーキ。
コーヒーか紅茶も付いてきたので、確かにランチの方がかなりお得かも。
でも、ディナータイムの雰囲気も好きだったし、パイ仕立てのスープがめちゃうまだったので、寒くなったらまた食べに行きたい!
d0036611_9132548.jpg

ここに来る前に、地元のデパートで待ち合わせしたのですが、Kさんはご主人のネクタイをゲットしたり、お子さん達の水着を見たり、ゆっくりお買い物も出来たので良かった♪
帰りは、一緒に食料品も調達し、大満足で帰っていただいたので、わざわざ来てもらって恐縮でしたが、ほっとしました。
実は、ランチタイムも地元で大人気ということで、かなり待たされたものですから、私はかなり焦っておりました。(汗)

振り返ると、社宅時代はまだ双子ちゃんが幼稚園で、毎日の車での送り迎え、習い事、ママ友とのお付き合いなどで、フルパワーで忙しそうだったので、ちょっと気軽に誘いにくかったのですが、双子ちゃん達も今ではもう小学3年生と大きくなり、だいぶ自分の時間も出来たようです。

社宅時代から、年下なのにとても頼りになる彼女でしたが、私の引越しの時も何かと気にかけてくれて、現地の情報を色々教えてもらったり、本当に有難かったです。

せっかくまたお近づきになれたのに、来年あたりは今度はKさんがそろそろ転勤かも。。。
ということで、相変わらず転勤族には厳しい現実ですが、せめて会える距離でいられるうちは、こうしてランチしたり、おしゃべり出来ると嬉しいな♪
[PR]
by annanne | 2010-09-19 07:12 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna