地元の素敵なティールーム♪

d0036611_19474723.jpg
先日、所要があって街まで繰り出したついでに、以前からずっと気になっていた紅茶専門店にやっとこさ訪問してきました。

お昼前で、店内には女性客がひとり。
どうもその方は雑誌記者らしく、デジカメ片手にお料理や店内の写真を撮影したり、お店のオーナーと思われる男性と対談したりしていました。

私は隣のテラス席で食事していましたが、広々としたスペースでしたし、スタッフの女性の方のサービスも良かったので、気にせずのんびりまったりとランチを楽しむことが出来ました♪

こちらは、ランチ限定紅茶のゼリー付きのセット。
今回はハーブチキンサンドセットをオーダー。
ドイツからわざわざ空輸しているという2種類のパンは、ヨーロッパのホテルの朝食で出てくるような噛みごたえのあるしっかりとした食感と、小麦粉の風味を感じることが出来ます。

付け合わせのサラダはドレッシングが爽やかで、地元産の苺を使ったベリーベリーストロベリーというオリジナルの人気の紅茶も香りが良く、残暑厳しい中で、ほっと一息つける時間を過ごせました。

お手洗いのインテリアも可愛くて、店内の豊富な紅茶やお菓子を眺めるのも楽しかったです♪

引越して半年近く経ち、ようやく地元に馴染んできたような気がします。
まだまだお店の開拓はこれからになりそうですが、少しずつお気に入りを見つけて、幸せな時間を作っていきたいものですね☆



火・・・【スカッシュ入門】   (30分)
    【ビギナースカッシュ】(30分)
    【アロマストレッチ】  (30分)
    【卓球】          (45分)
  
   ★ 先週と同じメンバーで楽しくスカッシュ。
     5人の中で、コーチと私だけが左利きなのですが、レッスンはどうしても右利きの方優先になるので、私はいきなりバックハンドでラリーすることになり、失敗ばかり。(汗)

ただ、アットホームな雰囲気で楽しいし、バックが少し出来るようになると、フォアハンドが楽に感じられるので、それだけはちょっとメリットかな。
テニスと違うハードさや、屋内で日焼けの心配もないし、こんな面白いスポーツなのかと新鮮です♪

   ★ 先週に引き続き、卓球も参加。
     今週は、私と同世代くらいの女性も参加されたので、ちょっと気楽でした。
ただ、格好からして経験者の方なのかプロっぽいし、バックハンドのサーブが凄くて、こちらも私は失敗ばかり。(汗)
でも、とても感じの良い素敵な方だったので、私みたいな初心者相手でも、にこやかにプレーして下さって有難い限り。

終了時間は6時だけど、私はディ会員なので、お風呂の時間を考えて、いつも5時半には失礼するのですが、東日本に来ただけあって、急に日が短くなり、帰宅する頃には外が真っ暗で焦りました。
 皆さん、夕食のお支度はどうされてるのかしら?
。。。と言っても、私も別に急がなくても、我が家の必殺仕事人の帰宅は遅いので、十分間に合うんですけどね。(笑)

水・・・【ZUMBA】 (60分)今回初挑戦!
    大阪のジムでは、時間が合わなくて受けたことがなかったのですが、めっちゃ楽しい♪
    これももっと早く受けとけば良かった。。。
    先生は若くて綺麗な方で、スタイル抜群!
    珍しく若い男性の参加者も多いのも、頷けます。(笑)
              
    カロリーバーナーや、オリジナルのエアロよりも振り付けは易しいので、もっと練習すれば、もうちょっとカッコよく踊れるようになれるかな?!

    【ジャズダンス】  (60分)これも今回初参加。
     こちらもめっちゃ楽しかった!
     大阪で元USJのキャストだった先生と、似たような感じの振付が多かったので、わりと入りやすかったです♪
     でも、相変わらずの身体の硬さで前半のストレッチは悲惨。(涙)
     地道にストレッチや、筋トレは頑張るしかないですね。(汗)

     最近、母の影響で自宅でもダンベルを買って、二の腕と背中の贅肉をなんとかしたいと思ってトレーニングしているのですが、運動量が増えると一気に食べる量が増えて、全然痩せません。(大汗)
     とりあえず、燃えやすい身体を作っていくことを目標にしたいと思っているところであります。
[PR]
by annanne | 2010-09-26 20:10 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna