義母のお赤飯&ちりめん山椒&金時豆♪

毎年恐怖を感じつつも、迎えてしまったこの日。。。
来年は四捨五入したら。。。なんて今はとりあえず絶対考えないようにしよう。(恐!)
d0036611_15321998.jpg
今年も大阪の義母が、愛情こめて作ってくれたお赤飯金時豆の甘煮ちりめん山椒が届きました♪

この歳になってもこうしてお祝いしていただけることに心から感謝するとともに、ふだんろくろく親孝行もせずに甘えてばかりのダメ嫁は、恐縮しきりの1日です。(汗)

たまたま朝から冷たい雨が降りしきり、ジムに行く気分になれなかったので、自宅にいると朝一で宅急便が届きました。
義母にお礼の電話をすると、早速夜まで待ちきれないので、お昼にいただきました♪

大阪在住の頃は、当日の朝わざわざ自転車の後ろにクール宅急便の段ボールを乗せて、伊丹空港の集配所まで届けてくれて、その日の夕方には、社宅に着くよう(こんなシステムがあるとは知らずでびっくりでした!)手配する気配りぶりで、本当にひたすら有難い気持ちでいっぱいでした。
d0036611_15373137.jpg
「本当は気のきいたもんを送りたいけど、センスに自信がないから、好きなもん買うてね。。。」といつも送って下さる商品券と一緒に、今年も美味しいお菓子付き♪

アンテノールのお菓子も、神戸だと思うと何となく懐かしい。。。
最近ちょっと甘いものを食べ過ぎているので、これはもうちょっと先のお楽しみにしておきます♪
半年前まで気軽に行けてた京都や神戸が遠くなってしまったのは、ほんとに寂しいけど(涙)、新天地でもさらに楽しみをみつけて、美味しいもの探しの旅(←やっぱりこれ・・・汗)を続けていきたいと思います。

実は週末もちょっとお出かけしてきましたが、その時のレポはまたあらためて☆

朝一番で、こちらも実家の母から「Yeah!お誕生日おめでとう!」の思いっきり元気なデコメールが届きましたが、いくつになっても娘の成長(退化?!)を喜んでくれる親のありがたさをヒシヒシと感じております♪

こういうメールや年賀状には、「これからも健康で毎日楽しく過ごしてね♪」のメッセージをつけてくれることが多いのですが、私も同じく家族には、毎日健康で楽しく過ごして欲しいと思っているので、考えることはやっぱり一緒だな~と思います。。。

離れて住んでいる分、なかなか双方の両親には、何も出来ずにいまだに甘えてばかりの未熟な娘ですが、ふだん気軽に会えない分、そして年齢を重ねるたびに、親に対する思いも深まっていくものだなぁと、全国を転々としている流浪の民の夫婦は、お互いそれぞれの故郷に思いを馳せるものであります。

9月とは思えない寒い雨の1日ですが、ほっこりと温かい気持ちで過ごせそうです。
これからも家族や私の大切な人たちが健康で幸せでありますように★
[PR]
by annanne | 2010-09-27 15:59 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna