人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の美味しいステーキ♪

先週末、ちょっと早目に一応バースデーディナーということで、引越し当日にホテルのフロントの方の紹介で、寒さと疲労で疲れ切った私の身体にエネルギーをチャージしてくれた、ひとりディナーの思い出のお肉料理専門店へ行ってきました♪

夫婦ともに普段はサーロイン派ではなくヘルシーなヒレ派なので、今回こちらでもフィレのコースにしてみました。

そういえば、関西ではヒレではなくヘレだったなぁ。(笑)

油揚げ→うす揚げ
春菊→菊菜
ひき肉→ミンチ
その他色んなものが、関東とは違う名称でスーパーやデパ地下で並んでいましたので、最初は戸惑いましたが、今度は東に戻るとまた戸惑うことも色々出てきて、ほんとに転勤族は振り回される身であります。
それでも、現地の珍しい食べ物に出逢えることは楽しいし、様々な食品にトライしてみたいと思う日々であります♪

さて、ジュージューと音を立てて運ばれてきたステーキは、わさび醤油・和風ソース・モンゴル塩をつけながら、美味しくいただきました★
私は失礼してグラスワインの赤を一杯。
実はちょっとここでトラブルがあったのですが、お店の方の対応が実に素晴らしく、大感激したので、また特別な記念日には是非おじゃましようと誓いました。
地元の美味しいステーキ♪_d0036611_19314946.jpg
こちらは、その名も貧乏人の焼きそば。(笑)
本当にメニューにそう書いてあるのですが、めちゃうまでした。
けしからんことに、大阪人は度々このお店を利用しているらしく、「え~!そんなしょっちゅうステーキ食べてるなんて許せない!」と激怒した私ですが、このお店、ステーキ以外に良心的な価格の一品料理がたくさんあり、会社の方達とはビール片手にそれらと〆でこの焼きそばを食べているそう。

それでも、たまにはお肉も食べてるかもしれないからずるいな~~。
シンプルなちょっとピり辛なソース焼きそばに具はトッピングの白髪ねぎのみ。
なのに旨みを感じるのは、なぜだろう?!ソース文化で育った大阪人がはまる美味しさに頷くばかりでした。

地元の美味しいステーキ♪_d0036611_19324978.jpg
半年前のひとりディナーの時の写真はこちら。
地元の美味しいステーキ♪_d0036611_1932719.jpg
私の分のライスも半分以上食べても当然足りない大食漢のために、アーケード街の蒸しパン専門店に立ち寄りました。

蒸しパン専門店なんて、あまり見かけたことがないのですが、こちらのお店は可愛い外観で、イートインコーナーもあり、地元の方達に愛されているようです。
地元の美味しいステーキ♪_d0036611_19352387.jpg
これは、引越してきてすぐに、週末大阪人が街をうろついてきた時にお土産に買ってきてくれた時のもの。
4月の写真がやっと陽の目を見ました。(汗)

えっと。。。
順不同で、オレンジヨーグルトドライフルーツ万歳キャラメルマキアートカシスヨーグルトさつまいも粒あん黒糖ムシパンマンゴーヨーグルトカフェモカなど。

どれももちもちっとした生地でめっちゃ美味しいです♪
まだ買ったことないけど、おかず系の蒸しパンも色々あったので、今度街まで繰り出した時に買ってみようっと☆
by annanne | 2010-09-29 00:18 | ディナー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna