愛情たっぷりバースデーマロンケーキ♪

新宿で2つの同窓会をたっぷり楽しんだあとは、東京の弟宅へ。。。
うっかりして最寄り駅には10時過ぎに着いたのですが、夜遅くにもかかわらず義妹が駅まで車でお迎えに来てくれて助かりました。
ほんといつもいつも感謝、感謝です。

ななちゃん(小4)はすでに夢の中でしたが、ちーちゃん(中2)が眠い中待っていてくれたので、お土産を渡したり、学校や部活やバレエの話を聞いたりしておししゃべり。

義妹もちーちゃんも朝は5時起きなので、あまりおしゃべりしても迷惑になると思い、ほどほどにしてお風呂をいただき、就寝。

すると、翌朝は嬉しいサプライズが!
先日の私のお誕生日お祝いに、義妹が手作りのマロンロールケーキを焼いていてくれて、姪っ子たちも朝忙しいのにデコレーションを手伝い、弟も一緒に家族4人でハッピーバースデーの歌まで歌ってお祝いしてくれました。
d0036611_11385754.jpg
見た目も綺麗だし、義妹手作りの栗の渋皮煮がたっぷり入った、秋の雰囲気たっぷりのロールケーキを感激しながら一口ずつ噛みしめました。
d0036611_11393637.jpg
ろうそくなんかたてて、火を付けて吹き消すなんて、大人になってからは多分初めてだと思うので、朝6時過ぎというのに、うるうる。。。

心の優しい弟一家の温かい祝福に、いつもオババカ状態、図々しい小姑の立場でありながら、ほんとに有難いことだなぁと感激しっぱなしでした。

ほんとにみんなありがとう!
歳を重ねるたびにがっくりきていたけど(汗)、こんな風に祝ってもらえるなら、歳をとってもお誕生日って素敵ですね♪

朝から感動の1日で、ちーちゃん→弟→ななちゃん→義妹を見送り、わずか食器洗い程度のお手伝いだけでお布団や食事の準備など、いつも義妹には迷惑ばかりかけっぱなしですが、楽しみに迎え入れてもらって感謝、感謝の一言です。

今度は、春休みにでも忙しいちーちゃんの行事がひと段落したら、我が家にも遊びにきてね~★
[PR]
by annanne | 2010-10-10 07:39 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna