上京おしゃべり三昧  ~2010.6~

先週の上京レポを私にしては珍しく早目にアップしたら、そういえば6月の上京レポをいまだにアップしていないことにやっと気付き、遅ればせながらの記録です。(汗)

4月末にようやく引越しの挨拶状を出したところ、関西に引越す前までバレエ友達&赤毛のアン友達として仲良くしてもらっていたIさんからわざわざお礼のメールをいただき、彼女も最近引越して今は神奈川在住なので、一度是非遊びに来てねとお誘いがあったので、善は急げとばかりに梅雨入り前に、お宅におじゃましてきました。

写真は取り忘れですが、久しぶりの再会はあっという間の時間で、元気な男の子のママになったIさんの奮闘ぶりに、お仕事に忙しそうだった独身時代とは、また違った一面を見ることが出来ました。
今回は残念ながら都合が合わなかったけど、同じくバレエ仲間だったFさんと今度は3人で会えるといいね♪

さて、せっかく上京するならとこの時も実は弟宅に2泊させてもらい(汗)、初日はKちゃん宅におじゃましてМちゃんも一緒にランチです♪
いつものようにKちゃんお手製のベーグルに、あさりと野菜の洋風煮やアボカドサラダ、Мちゃん手作りのかぼちゃサラダやあさりのワイン蒸しなど、今回もヘルシーで美味しいご馳走に幸せな時間でした☆

いつもみんなの手料理に甘えてばかりなので、この日は私も事前に作っておいた紅茶豚を持参。
以前パンの会に参加していた時や、新婚時代に初めてみんなを自宅に招いた時とか、何かというとこればっかりで申し訳ない限りですが(汗)、2人とも喜んで食べてくれて嬉しかったな♪
d0036611_932290.jpg
デザートの部。
こちらも、Kちゃんらしいお豆たっぷりでヘルシーなゼリー♪
いつもありきたりなレシピでないところに感動や驚きがあります。
美味しかったなー。
d0036611_942652.jpg
実はこの日は、なんと夜まで長々とおじゃまして夕食までご馳走になってしまいました。(汗)
要領の悪い私と違って、私の相手もしてくれながらもいつの間にか食事の支度も出来てしまう段取りのいいKちゃんはさすが!

相変わらずしゃべりまくり甘えまくりで申し訳なかったけど、おかげ様で久しぶりにボン君とも再会出来、いっぱい話も出来て良かった♪
どうもありがと~。
会うたびにお兄ちゃんになっているけど、まだまだ可愛くて学校のことや色々話してくれて楽しかったなぁ☆
d0036611_952837.jpg
この日はお楽しみがもう一つ。
Kちゃんのお友達の手作りの可愛いニット製品をたくさん見せてもらいました~。
素敵なディスプレイで、まるで自宅ショップのよう★
散々迷った挙句、私はジム用のバッグに付けるチャームをゲットしました。
明るい黄色を基調とした色のグラデーションで、水色のアニエスbのバッグとも相性抜群です!
すっかりお気に入りで毎回ニヤニヤしながらジムに出かけています。(笑)
d0036611_961374.jpg
d0036611_963424.jpg
d0036611_9788.jpg
どれもセンスのいい素敵な品ばかりでうっとり♪

夜遅くまですっかりおじゃましたけど、ほんとに楽しかったな~。
今回もお世話になりました♪
今度こそ、是非我が家にも遊びに来てね☆
[PR]
by annanne | 2010-10-16 06:32 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna