ベーコンポテトローズマリー風味♪

身近な材料で簡単にできるおつまみです♪
ローズマリーの風味が爽やかで、香ばしいベーコンとこんがりポテトについつい手が伸びますよ。
d0036611_11174345.jpg

≪材料≫
      じゃがいも(メークイン)2個
      ベーコン(ブロック)50g
      ローズマリー(フレッシュ)一枝
      粗挽き黒コショウ 適宜
      塩少々
オリーブオイル 適宜

≪作り方≫
      ①じゃがいもは5mm位の輪切りにして水にさらしておく。

      ②ベーコンは5mm角位に切り、フライパンで油をひかずにこんがり炒める。

      ③ベーコンをフライパンから取り出し、フライパンに残ったベーコンの油にオリーブオイルを足し、①の水気をよく切って素揚げにする。

      ④大さじ1程度のオリーブオイルをフライパンに残し、②と③、枝からしごき取ったローズマリーの葉を軽く炒め、粗挽き黒コショウ、ベーコンの塩加減をみながら、塩少々を加えて味を調え完成!

ワインのおともにもピッタリですよ★
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』にぴったりなおつまみレシピに参加しています♪

~★~★レシピブログに参加しています★~★~
よろしかったら、↓クリックして下さいね

♪♪ありがとうございました♪♪
[PR]
by annanne | 2010-10-15 11:37 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna