初秋のまったりランチ♪

3月初旬に転勤が決まって以来、パニック&テンション↓の私に親切にあれこれ現地情報を教えてくれて、心強い味方となってくれた双子ちゃんママKさんと二度目のランチです♪
d0036611_132247.jpg
これも先月末の映像なんですが、ほんとにアップがなかなか追いつかない。(汗)
夏休みは何かと忙しいだろうし、とにかく今年は猛暑で出かける気にもなれなかったので、漸く涼しくなったのを機に、今回は郊外の巨大ショッピングモールで待ち合わせです。

ここは、引越し前からKさんに聞いていたものの、実際に来てまるでアメリカのショッピングモールのような広さにもうびっくり仰天でした!
駐車場が無料なのは当たり前ですが、店舗面積も広くて他のお店に移動する時は、車で移動するみたいな経験は初めてだったので、あまりのスケールに驚愕するばかりでしたが、母と来た時も、「この広さはすごいわね~」と、地方でもあまり類を見ない広さなので、時間を気にせずのんびりショッピングを楽しむには絶好のスポットです♪

週末はかなり混みますが、平日は駐車場も楽勝なので、めったにひとりで来ることはないのですが、たまにはちょっと車を走らせて(距離はちょっと遠いけど、実は自宅から15分で行けました!)ゆっくりショッピングにはいいかもしれません。


えっと~。
また前置きが長くなりましたが、ランチは地元の飲食店ガイドブック(大阪人が引越し直後に買って眺めてはいるものの、全然活かされてないので、前回Kさんにお貸ししていました)で、Kさんがチョイスした県内で唯一のデザイナーズレストラン(家具店が併設されている)で。

この日は雨で寒いにもかかわらず大人気のお店でびっくり。
おしゃれで雰囲気も良い上に、ランチのお値段も良心的でしたので、またまた長居してしまいました。(汗)
数種類あるうちのランチメニューから、マグロと山芋の韓国風丼とサラダのセット。
かなりボリュームあったけど、味もばっちりで居心地の良いソファー席で粘りました~。
d0036611_1323756.jpg
食後のドリンクは抹茶ラテ(Kさん)。
d0036611_1331886.jpg
私はキャラメルハニーラテ。

気が付けば4時間近くもお店に居たのですが、早めの時間に集合して、近くのGAPでお互いいい買い物も出来たし、おしゃれなお店でしゃべり倒して大満足でした♪

一度我が家にもお招きしなきゃと思いつつも、ゲスト用の駐車スペースの確保がちょっと心配なのと、早く段ボールを片付けないとね。(大汗)
でも、涼しくなってからずいぶん恐怖の物置部屋は私ひとりで頑張って片付けております。
まぁ、でも思うようになるにはまだまだ時間がかかりそう。(涙)
[PR]
by annanne | 2010-10-22 23:27 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna