トマトライス

昨日、小粒の美味しそうなトマトが安かったのでゲット!
今日のお昼に久しぶりにトマトライスを作りました。

以前の日記では、何度かご紹介しましたが、ほんとに簡単で美味しいのです♪
レシピはこちらを参考になさって下さいね。でもあまりにも簡単すぎてごめんなさい!

先日、近所のお花屋さんでバジルの苗(50円!)を買ったので、イタリアンパセリのかわりにトッピングしてみました。実はパセリやバジルだけでなく、三つ葉やミョウガが冷蔵庫に余っていた時に使ってみたのですが、これも結構いけました。

たっぷり使いたい時には、最後に余熱でちょっと火を通すといいようです。香りの強いものなら意外と何でも大丈夫かな?
オムライスのケチャップライスの替わりにもあっさりしていて美味しいですよ。
色が綺麗なので、お弁当にもおすすめとグッチ裕三氏は言っていました。
よろしければお試しあれ♪

d0036611_16333175.jpg

ロンドンの同時多発テロはショックでした。
前日にロンドンオリンピック開催が決定し、イギリス好きの私は
ワクワクした気持ちでいっぱいになっていたばかりでしたのに…
罪のない人達を狙った卑劣なテロは断じて許せません!
在英の皆様、その御家族の方々は御無事でしたでしょうか?
どうか、このようなテロが再び起こらないように祈るばかりです。
[PR]
by annanne | 2005-07-08 16:44 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna