京都で母娘の旅 ~2009.11~ =嵐山編=

京都の2日目は、こちらも人気スポットの嵐山
ホテル近くのバス停から、朝一にバスで渡月橋へと向かいました。
春の桜の頃の嵐山も素晴らしいけど、紅葉の季節もまた一段と美しい♪
d0036611_13531995.jpg
d0036611_13535739.jpg
d0036611_13543673.jpg
d0036611_1355992.jpg
d0036611_13553726.jpg
渡月橋を左に見ながら、川沿いをてくてく歩き、近くのお寺へ。
お寺の名前をまた失念したので、これも後日追記しますね。(汗)
d0036611_13572350.jpg
d0036611_13575885.jpg
d0036611_13583578.jpg
d0036611_13593637.jpg
↓こちらは、広大な敷地を有する大河内邸の庭園と、庭園から一望できる京都の景色。
個人で、まるまる山一つをこんな形で所有するなんてすごい!
でも有料にしてお手入れすることにより、素晴らしい個人の財産を観光客も楽しめるので良いことだなぁと思います♪
d0036611_1192051.jpg

d0036611_140306.jpg
d0036611_1433423.jpg
d0036611_1441010.jpg
見事な紅葉と、爽やかな空気に癒されました。

(旅はまだまだ続きます・・・)
[PR]
by annanne | 2010-10-30 00:08 | 京都

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna