ボリューム満点熱々ミネストローネ♪

ミネストローネというと、トマトベースの野菜スープという認識ですが、トマトが入っていなくてもコンソメベースで野菜たっぷりのスープは、ミネストローネでもいいのですね。
トマトは大好きですが、ふだんはそれほどスープには入れていないような。。。
d0036611_1630440.jpg
これは、ネットスーパーで安かったクノールのミネストローネに、冷蔵庫の残り野菜と、ミックスビーンズをまるごと一缶入れて作ったもの。

【 材料 】

クノールのミネストローネ・・・1袋
じゃがいも         ・・・2個
人参            ・・・1本
セロリ            ・・・1本
赤ピーマン        ・・・1個
(どれもたまたま在庫があった野菜)
ベーコン         ・・・2枚(たまたま冷蔵庫に残っていたので、なくてもOK)
ミックスビーンズ缶   ・・・1缶
水             ・・・3カップ
コンソメキューブ    ・・・1個
塩・胡椒         ・・・少々
パセリ・パルメザン   ・・・適宜


【 作り方 】

① ミネストローネのもと、水、コンソメキューブを入れ、適当な大きさに切ったじゃがいも・人参・セロリ・赤ピーマン・ミックスビーンズを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。

② 塩・胡椒で味をととのえ、仕上げにパセリ・パルメザンチーズをかけて出来上がり。

水を加えたので、ベーコンやキューブを入れてコクを出しました。
野菜はじゃがいもを除いて、ほんとうは最初に炒めたほうが美味しいけど、今回はパス。
じゃがいもやお豆がたっぷり入っているので、しっかりお腹にたまる食べるスープです♪
これにパンとフルーツをつければ、やっぱり私としては幸せなランチやひとりディナーにもなります。

~☆~★レシピブログに参加していま★~☆~

よろしかったら↓クリックして下さいね

♪ありがとうございました♪
[PR]
by annanne | 2010-11-07 23:30 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna