白おからのドーナツ♪

昨日ご紹介した、黒大豆と黒豆乳で作った黒おからのドーナツの白バージョン。
d0036611_20533278.jpg
もっちりむっちりでもそれほど重く感じない食感です。
湯葉が出来るほどの濃い豆乳を使っているので、かなりヘルシー感のあるドーナツ。

初めて、ドーナツメーカーを使って成型したらバランスが悪くて悪戦苦闘。
ま、初心者がすぐに完成品を作ってしまったら、プロも大変ということにしておき、これは修業ですな。(汗)
まさか、焼き菓子を滅多に焼かない私が、焼き菓子作りに携わることになるとは夢にも思っていなかったので、もうパニック寸前ですが、これは慣れしかないと思うので頑張るしかないっと。

仲間には恵まれているので、あとは結果を残せるよう無理のない範囲で頑張ろうっと♪
[PR]
by annanne | 2010-11-16 20:53

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna