花のある生活♪

正直、生花は大好きだけど、普段の生活には毎日のようには取り入れられないものだと思っていました。
でも、身近にお花がある環境になると、工夫次第で色々楽しめることがわかり、楽しみになりました♪

シャトー・マルゴーのワインケースに敷き詰められたミニブーケ。
これを見ているだけで癒されるし、気分もアゲアゲになりますね☆

ワインケースは最近では大人気で、以前のように酒屋さんなどで無料でいただける時代ではなくなったと聞き、驚きました!
そうなるとワインの輸入元の会社くらいしかダメなのかな?!
d0036611_238693.jpg
お花の知識はまだまだだけど、子供の頃から大好きなので(どちらかというと、私はむしろスウィーツよりも好きで、興味があるかもしれません)、早く与えられたことを一人前に出来るようになって、もっとお花の技術を磨き、知識も増やしたいなぁ。

好きなことと関われることは本当に幸せだな~と思う今日この頃。
昨日は、ちょっと嬉しいことがあったので、納得のいく写真が取れ次第、またアップしますね♪
[PR]
by annanne | 2010-11-18 20:18

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna