Preserved Flower♪

関西に引越す前に、学生時代の友人МちゃんとKちゃんと一緒に、Мちゃん宅で当時興味を持っていたプリザーブドフラワーの出張レッスンをしていただきました。
その後過酷な3回の引越しを経ましたが、大切にリビングや玄関に飾り続けてきたお気に入りが甦りました♪

プロの方達からは、「ものを大事にするんですね~」と驚かれましたが、私にとっては逆にそういうふうに言われて戸惑ったのが正直な感想でした。

たぶん、МちゃんもKちゃんも一生懸命3人で一緒に作った自分たちの作品を、今でも大切にしていると思うし、私自身も色褪せてしまっていても、絶対に捨てることなんて出来ないと思っていたので、いつか中身を手直しできるチャンスがあれば。。。と思っていたところ、本当に思いがけないことで。。。
d0036611_21563032.jpg
当時、初めて作った自分の作品を見て、不格好ながらも嬉しくてたまらなかったのですが、思いもしなかった機会に新しい生命を吹き込まれた作品を見て、感激もひとしおでした☆

こそこそと迷惑にならない場所に置いていたら、いつの間にかプロの作品の間に置かれていてびっくり。(汗)
ちょっとまずいんじゃないのかな。。。
う~む、でもそれは私が判断することではないので、お任せするしかないか。





d0036611_22183939.jpg
プロの発想には驚くばかり!
最終的には好みの問題だけど、テクニックはもちろん、もう目を見張ることばかりで楽しい♪
いろいろと教わりながら、どんどん吸収できるといいな★

赤いバラスプレーカーネーション白のデンファレ(あれ?!写真を見るとデンファレじゃなくて、百合系のお花に変更になってる?!名前を忘れたケイトウの一種(垂れ下り系)。。。
もともと好きだったり、興味のあるお花の名前はいくつかあるのだけど、初めて見たものやなかなか覚えられないものもあって大変だけど、とにかく楽しい♪

これから、ますます色々体験できそうなのでワクワクです。
[PR]
by annanne | 2010-11-19 22:14

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna