人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のお蕎麦シリーズ♪  ~その3~

まだこちらではシリーズ第3弾目ですが、もうすでに20軒近くは行っていると思います。(汗)
ちゃっちゃとアップしないと、ますます溜まりそうでこわい。。。

慌ただしく毎日があっという間に過ぎ、気が付くと私にとっても久しぶりの2連休の週末休み。
いやはや、もともとのんびり屋で怠け者の私が、こんなペースで頑張るのは結婚してから初めてなので、要領・段取りの悪さだけは一流ですので、家の中が大変なことになってました。(汗)

ふ~。。。
ようやく思うように洗濯を行い、久しぶりにちょっと贅沢に朝ぶろでアロマバスに浸かって癒されました☆

布団干しやシーツ類の大物洗濯は、少なくとも1週間に一回は行いたい私としては、フルタイムで働いている方は、いったいどうやってやりくりされているのだろう?!とついつい疑問に思ってしまいました。
お休みの日が必ず晴れという保証もないわけですから、布団乾燥機や室内干しで上手に対応されているのでしょうね。。。

最近ちょっと不自由をさせてしまって申し訳ない我が家の主のリクエストで、以前行ったことのある地元のお蕎麦屋さんでランチです♪
そういえば、まだこのお店のおそばはアップしてなかった!
地元のお蕎麦シリーズ♪  ~その3~_d0036611_22281556.jpg
今回は、最近気になっている鴨汁ではなく、みや汁というお店の看板商品のつけ蕎麦を注文してみました。

柔らかい鶏のもも肉と長ネギ・えのき・しめじ・人参などがたっぷり入ったしっかりめの味付けのお出汁にもり蕎麦をつけていただきます。

いや~、これは美味しかった♪
ここのお店は鴨汁も評判らしいので、今度は鴨汁にしようっと。
鴨南蛮もあったけど、冬は寒い土地柄なのに、あまり温かいつゆ蕎麦を置いていないというのは、やはり地元でとれる地粉の風味を味わってもらいたいという店主の気持ちの表れでしょうか。。。
午後1時半を過ぎても、住宅街の中にひっそり佇む店内は、人が途切れることはありませんでした。
by annanne | 2010-11-20 23:15 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna