人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 『ハリー・ポッターと死の秘宝 ~前篇~』

いよいよ人気シリーズのハリポタも最終章を迎えました。
大好きな『赤毛のアン』シリーズもそうですが、最終的には一巻が一番が面白いというパターンも多いので、原作も読んでいないし、あまり期待し過ぎないで劇場に入りました。
映画 『ハリー・ポッターと死の秘宝 ~前篇~』_d0036611_23551283.jpg
う~む。。。
正直暗くてどっぷりと重い。。。

多分ストーリー的にはそうなるだろうと予想していましたが、とにかく派手でスピーディーな展開のアメリカものと全然違うな~という印象。

イギリス好きにはたまらない映像も多々あるのですが、最初から最後まで映像的にも暗くどんよりとした感じは続きました。

前夜は久しぶりに睡眠をとれたと思っていましたが、まだまだ身体の芯からの疲労が抜けていなかったせいもあり、レイトショーでもないのに睡魔が。。。
しかも、普段の劇場観賞では基本的にドリンクやフード類も食べることも滅多にないのに(映画に集中して重要なシーンを見逃したくないので)、今回は最初からミルクティーとポップコーンを買う気満々で、気合なし。(ポップコーンは本編が始まる前に食べるのを止めましたが)

それにしても、仲良し3人組は、またしても大人になったというか、ハリーはすっかりおじさんになってしまっていた。(汗)
ハーマイオニーの赤いミニドレス姿はキュートでした♪

個人的には男女の間に友情が成立するのか判断しかねますが、微妙な3人の関係が後篇にはどういう落としどころに収まるのか、気になるところであります。
期待してはいけないと思いつつも、最後はすっきりした気持ちで劇場を後にしたいものです。
by annanne | 2010-11-21 14:28 | 映画

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna