人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のお蕎麦シリーズ♪  ~その4~

リクエストに応えて、週末2日連続のお蕎麦。(汗)
車で40分近くかかったかな?!
こちらも前回アップしそびれているので、2回目の訪問のお店です。
地元のお蕎麦シリーズ♪  ~その4~_d0036611_19434930.jpg
地元産のにらをたっぷり使ったシャキシャキとした食感と風味豊かなにらの香りを味わえる、名物にらそば!
初めて目の前にした時の衝撃は凄かったです~。

ほんとに周りの人たちの多くが注文していたので、好きなんですねー。
私は野菜大好きなので、にらそばも大根そばもきっと好きだなぁと思っていたので、そのうち大根そばも食べに行かなきゃ♪

すっかり熱いつけ汁にハマっているので、きのこ汁を追加して、きのこたっぷりで揚げた秋茄子も入っているめちゃうまのお出汁につけて、冷たいもり蕎麦をいただきました。

う~ん、昨日のお店も美味しかったけど、ここのお店もかなり美味しい☆
手作りの赤大根と青菜のお漬物もかなり好みでした。
お蕎麦もラーメン同様、お店の個性が出るものなんだなぁと、この半年余りであらためて実感しております。

その後は、ちょうど行きたいと思っていたスポットに立ち寄り、収穫も色々あったので大満足でした♪
新そばの季節を迎え、これからますますお蕎麦が美味しくなりますね~。
おっと、だんだんそば好きの影響を受けてきたかも。。。(汗)

これだけのボリュームで普通サイズで530円とは驚異的な安さ!!!
メニューには五合打ちや一升打ちなど、大家族やグループ向けのサイズも普通にあって、今まで住んできた場所では経験していない面白いことばかりです。

でも、ジムのトレーナーの話によると、おそばのルチンは身体にいいけど、「食べ過ぎは太りますよ」だって。
最近忙しくて全然ジムに行けてない上に、(涙)おまけに、甘い物を毎日食べなくてはいけない環境にいるのに、やばすぎる。。。
by annanne | 2010-11-22 21:02 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna