夏休み♪

昨年9月以来の帰省です。今回も貯まったマイルを使い、関空からの空の旅です。
羽田からに比べると便数が少ないのが、ちょっと残念なのですが、空港までのアクセスが、高速バスで約30分と格段に楽になりました。
せっかくだからと9:45発の早い便にしたのですが、高速バスは出張らしきスーツ姿のビジネスマンでほぼ満席。この便に乗るなら、平日は余裕を持って、自宅を出たほうがいいなと思いました。

関空に着くと、夏休みというのに意外と空いていてびっくり。バスが到着する場所は、ちょうど国際線の出発ロビーなので、スーツケースを持った旅行客を見ながら「いいなぁ♪」とちょっとうらやましく思いつつ、国内線方面へ向かいました。

羽田でも伊丹でも大抵はジャンボに乗ることが多いのですが、少し小さ目の飛行機でちょっと低空飛行でした。飛行機だからかなりスピードが出ているはずなのですが、何だかゆっくりに感じるのも不思議な感じです。(笑)雲の下を飛んでいたので、海や町が綺麗に見えました。地図を見ながら(やっぱり地図が気になる)、飛んでるルートも羽田からとはちょっと違うんだなぁということがわかりました。

予定よりも5分早く到着。あっという間のフライトでした。
空港に到着した感じでは「暑さは似たようなもんだなぁ。」という印象でしたが、翌日の新聞を見たら、最高気温は何と36℃近くもあったのでした!

リムジンバスでいつもの停留所で降りると、両親が待っていてくれました。母がせっかくだからランチでもしましょうと、新しく出来たというお店に予約をしていてくれました。
錦江湾が目の前に見える、SUSHI DINING SUZAKIという、倉庫を改造して作ったおしゃれな雰囲気のお店です。

前菜は白身のお魚のカルパッチョ、マンゴーソースが絶妙な一品、一口サイズのかき揚など。見た目も可愛いし、味も工夫があって美味しかった♪

メインのお寿司はトロやサーモン、穴子巻き、オクラなど。ソースが洋風ぽかったりで、珍しくて新鮮。冷たい茶碗蒸しも餡がかかっていて美味。お椀もついています。
デザートはこれまた女性のハートをがっちりつかむ美味しさと可愛らしさ♪
父にはちょっと物足りなりかったと思いますが(笑)、きっとこういう場所は滅多に来ないと思うので、たまにはいいよね。
月ごとにメニューが変わるそうなので、またいつか来たいなぁ。

外は猛暑!駐車場へ急ぎ、父にデパートまで寄ってもらい、地下で買い物をして懐かしの家へと向かいました。
by annanne | 2005-07-29 16:22 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪