冷たいカボチャのスープ

先週末からのまとまった雨で、涼しい日も数日ありましたが、また夏の強い日差しが戻ってきました。d0036611_15383422.jpg

これは、昨夜のカボチャスープを、冷蔵庫で冷やしたもの。丸々一個の大きなカボチャを、母が格闘しながら捌いてくれました。さすがに、レンジでチンしなければ切れない大きさでした!役立たずの娘でごめんね~。(汗)残りは定番の煮物にしました。

いつもはカボチャを煮る時に、ご飯を少量入れるのですが、たまたまなかったので、玉葱、ブイヨン、牛乳、最後の味付けは塩・胡椒だけ。カボチャの甘味の強い、濃厚なスープになりました。いかにもカボチャ!という感じで、私はこれくらいしっかりとしたスープも好きだなぁと思いました。
[PR]
by annanne | 2005-08-04 15:35 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna