人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンディナー♪

帰省する度に楽しみにしている、VOLCANOでのディナー♪
今回は、義妹、ちいちゃん、ななちゃんも一緒の食事が実現しました。

最初は、ちょっと緊張気味(?)の子供達でしたが、決して気取ったお店ではないので、大丈夫!いつも親切な御主人は、「オリーブオイルが美味しいね」と、感心していると、オイルの瓶を見せて下さいました。流石、高級なものを使っているんですね~。(家庭では、勿体無くてなかなか使えないなぁ)
選んで下さった赤ワインも、香りが素晴しくて、みんな気に入りました。
イタリアンディナー♪_d0036611_1529856.jpgイタリアンディナー♪_d0036611_15292235.jpg
ごめんなさい。すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました!前回の写真で御容赦下さいませ。(しかも、携帯なので写真もイマイチ…汗)

イタリアンディナー♪_d0036611_15434242.jpgイタリアンディナー♪_d0036611_15442613.jpgイカ墨のリゾットは今回もオーダーしたお気に入り。デザートは、人数が多いので、写真の倍の量はありました。
セミフレッドはバナナ、ジンジャーシャーベットが大人の味で美味でした♪

他には、前菜の盛り合わせ、カナッペ、甘いフルーツトマトとバジルが爽やかな冷たいカッペリー二、仔牛のカツレツ、野菜のグリル(契約農家から仕入れた、野菜の味が濃くて感動!)、トマトソースのペスカトーレ(ななちゃんは、手長海老がお気に入り)などなど。

全体的に、大人向けの洗練された味なので、お子様にはちょっと向かないかな?デザートも然りです。でも大人達は幸せでした♪
実家最後の夜は、楽しく、美味しい晩餐になりました。
by annanne | 2005-08-07 15:16 | ディナー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna