ハーブオムレツ

いつの間にか、わさわさと成長したバジルを使って、オムレツを作りました。
いろんな種類の野菜をたっぷり入れた、スパニッシュオムレツも好きですが、今回はバジルの香りを活かして、他の具はプチトマトだけにしてみました。d0036611_163254100.jpg

バジルはざっくりと切って、プチトマトは半分にカット。
具の量に対して、玉子2個では上手く包みきれませんでしたが(汗)、バジルを感じられる爽やかな味になりました。
それにしても、トマトとバジルの組み合わせって、何故にこんなに美味しいのでしょう?
これにチーズを入れても、コクが出ていいかも♪

実は我が家は、あまり玉子の消費率が高くないのですが、こうふう風にオムレツにしたり、オムライスにすると、賞味期限内になくなります。玉子料理というと、朝ごはんの定番だし、食べていってくれるといいのにぃ。
d0036611_16454559.jpg
相変わらず、ミニバラは元気いっぱいで、うれしい限り。
それにしても、グリーンアイスは、最近グリーンの時期より、ピンクの時期が長くなってきたような…
観察すればするほど不思議だなぁ。
[PR]
by annanne | 2005-09-02 16:28 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna