人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の夜

高松では他にも観たい場所があったけれど、何しろ日帰りなので泣く泣く帰路へ。
高速に入る前から、運転を担当しました。
帰りは、無謀にも鳴門海峡、淡路島、明石海峡を経由して、神戸を廻っていこうと提案されました。(散々揉めたんですけどねぇー)神戸の夜_d0036611_15484770.jpg

ひたすら車を走らせ、ライトアップされた明石大橋にさしかかると、まさに宝石を散りばめたように美しい、神戸の夜景が目に飛び込んできました。神戸の夜景って、ほんとに素敵♪

写真はハーバーランドから、メリケンパーク方面を臨んだ夜景。

神戸に来たからには、もんのビーフカツレツが食べたい!というので、お店へと向いました。レトロな雰囲気の老舗の洋食屋さんです。神戸の夜_d0036611_1623658.jpg

私達は1階に通されましたが、上の階では、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど、本場の神戸ビーフが堪能できるようです。
メニューに写真がなかったので、私もカツレツにしたのですが、このボリューム!
まだ讃岐うどんがお腹に溜まっていた私は、お肉もライスも大食漢にかなりお裾分け。
それでもサクサクの衣に、肉厚の美味しい神戸ビーフを堪能し、すすめられるままに私だけグラスワインも頂き、満足でした♪
神戸の夜_d0036611_16151547.jpg
…というわけで、ハーバーランドのcocoricoというお店で、お土産用に買ったケーキ→は、翌日に頂きました。

帰宅後は、日帰りで四国まで行って、しかも思いがけず神戸にも寄ってきたという実感が湧かず、就寝前にも、ついつい地図で、1日のルートを復習してしまったのでした。(笑)
by annanne | 2005-09-26 15:28 | 神戸

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna