チャーリーとチョコレート工場

昨夜は、映画を観たい!のリクエストで、私はどうしても『セブンソード』に興味が湧かず(今回はお気に入りのチャン・ツィイーも出てないし)、上映終了時間が一緒ということで、別々の映画を観ました。(苦笑)こんな夫婦っているのだろうか?

・・・ということで、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ショコラ』鑑賞以来、気になる存在ジョニー・デップを観てきました。
チョコレートという、何やら甘い響きにも引き寄せられました。

チョコレート工場内のワクワクする雰囲気、七変化のジョニー・デップの演技に脱帽。彼は、いろんな役がこなせる役者さんなんですねぇ。まだまだ観てない作品も多いので、少しずつ観ていきたいなぁ。d0036611_17154478.jpg

先日、義母の田舎で出来た、もち粉を頂いたので、抹茶白玉を作ってみました。
今回は餡子ではなく、缶詰の小豆を利用しました。
ちょっと私には甘すぎたので、いつか自分でも小豆を煮てみたいなぁ。



d0036611_17203557.jpg→は白玉を平たくしたバージョン。
捏ねている時は、ちゃんと抹茶の色が出るか心配だったのですが、茹で上がると、写真のようにしっかりとした綺麗な緑色に♪

前回作った白玉より、美味しく感じられたのは、やっぱり粉が美味しいからかな?抹茶の風味もしっかりしていましたよ。

抹茶は小さな缶を買って、冷凍庫に入れておけば、かなり長期間風味が損なわれないので、なかなかおすすめです♪
[PR]
by annanne | 2005-10-03 16:56 | 映画

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna