マンゴー&白玉

マンゴーの缶詰を使った、簡単白玉デザート。
d0036611_16155360.jpg

頂いたもち粉、なるべく早目に食べ切ったほうがいいとのことだったので、冷蔵庫に冷やしてあったマンゴーの缶詰を使って、マンゴー白玉パンチを作ってみました。
本当は、フレッシュマンゴーのほうがいいんですけどねぇ~。

d0036611_16215492.jpgスーパーで98円で売っていた、台湾産マンゴーをスライスしたシロップ漬け。→
缶詰のマンゴーを買ったのは初めてですが、正直な感想としては、イマイチかなぁ。

まぁ、白玉を茹でて、カットしたマンゴーをのせて、シロップかけただけですので、あまり期待しちゃいけなかったですね。(汗)

でも、白玉のモチモチ感はちょうど良かったので、よしとしよう!
子供の頃、母が作ってくれた白玉は、やはりこんな感じでフルーツの缶詰を使ったタイプが多かったので、ちょっと懐かしいな。

今では、やっぱりきな粉に黒蜜か、餡子の組み合わせのほうが好きだなぁ。
大人になると、いろんな点で味覚はずいぶん変わったなぁと思います。
[PR]
by annanne | 2005-10-13 16:14 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna