人間ドック

毎年恒例、恐怖の人間ドックを受けに、堺のクリニックへ行ってきました。
わざわざ堺まで行かなくても…と思ったのですが、「すごく快適だから、ここにした方がいい!」ということなので。

駅に直結したビルの最上階のクリニックは、確かに眺めもよく、まるでホテルのような豪華な雰囲気でした!
案内役の女性の手際もよく(でも、あんなに大人数が必要なのか?それで費用が高い!?)、スムーズに検診は終了しました。

しかし!胃の透しには参りました…。前回までと違って、バリウムの量がすごく多かったし、台の上で何回クルクル回転したことか。(笑)
発泡剤の仕業も手伝って、ほんと苦しかった~。
まぁ、とりあえず今日のところは特に大きな問題はなくてよかったです。
ただ、前回も指摘を受けた肝内血腫(の疑い)は経過観察です。

d0036611_12851100.jpg
さて、恐怖と苦しみの後は、お楽しみの隣のホテルでの豪華ランチ♪

カフェ・和・中・仏・伊料理のレストランの中から、自由に選べるお食事券がついていました。今までのショボい軽食とは大違い。(笑)



d0036611_129845.jpg
私はイタリアンのお店で、クリニック指定のメニューから、ヘルシーコースを選びました。

もう一つのコースは、お肉orお魚、デザートもついていたのですが、カロリーが倍くらいあったので、さすがにドックのあとじゃねぇ。(苦笑)


d0036611_12121566.jpgパンとサラダはバイキング。
トマトとバジルのパスタも、ボリューム満点なので、これでヘルシー?とも思いましたが、流石ホテルのレストランだけあって、パンもミネストローネも美味しかったし、フルーツが新鮮で甘かったのがうれしかった。
マンゴー、パイン、無花果は完熟で満足、満足♪
[PR]
by annanne | 2005-10-14 23:49 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna