ヨガ&恒例ランチ

2週間ぶりのヨガへ行ってきました。毎週あるといいんですけどね~。
しかし!今日はとってもうれしいことが・・・♪

前回のレッスンの時に、先生のアドバイス通りに意識してお水を飲むようにしたら、効果があったという方のお話を聞き、10日程前から、私も毎日お水をせっせと飲むようにしたのです。
すると、いつもは苦手なポーズで足の震えが酷かったのに、今日はかなり劇的に進歩があったのであります!

先生曰く、「ブルブル震えるのは、ミネラルが足りない」ということで、私も随分と前に「水道水でいいから意識してお水を飲んでみて!」と言われていたのにもかかわらず、ついつい紅茶や緑茶、冷たい麦茶やウーロン茶を飲んでいたので・・・。
しかも、アイス大好きなので「身体を冷やすからあかんよ~」と言われても、食べ続けていましたからねー。(汗)

なのに、「随分足が真直ぐ伸びるようになったね~」と、先生に声をかけて頂き、自分でもそれを実感することが出来、感動でした。
そして、どうしても鋤のポーズでなかなか足が床に付かなかったのに、畳にそっと触れた爪先に気付き、静かに喜びをかみしめました。
形はまだまだ完璧に程遠いのですが、明らかに前進したのだと思うと、嬉しかった♪

d0036611_23414586.jpgレッスンの後は、クラスの方達と3人でランチタイム♪
今日はRoma Cafeというお店で、オムライスのセットをチョイス。
サラダと飲み物がついていたので、飲み物はミックスジュースにしました。
関西ではミックスジュースを出すお店が多いのですが、引っ越してきてから飲んだのは初めて!まったりとしていて甘くて美味しかったぁ。

おしゃべりに夢中だったのですが、とろとろの玉子に濃厚なデミグラスソースが美味。
自宅で玉子2個を使っても、ここまでとろとろにたっぷり包めないので、やっぱり一人当たり3個は使っているのかなぁ?デミグラスソースも自分ではなかなか作れないしね~。

今回は8月に入られた方もお誘いしたので、いろんな話題でおしゃべりを楽しませて頂きました。私にとって、おしゃべりは何よりのストレス解消なので、ほんと楽しかったです。
いつも地元の情報をいろいろ教えて頂いて、とても助かります!
私も街をうろうろして発見したことは、またお知らせしますね♪
[PR]
by annanne | 2005-10-26 20:28 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna