我が家のちらし寿司

d0036611_20455229.jpg
リクエストに応えて、先日久々に作ったちらし寿司。
レシピはこちらを見てね。(うわっ、でもすごく読み辛くてごめんなさい!)

たくさんおかわりして、喜んで食べてくれるのはうれしいのですが、ほんとは他に野菜の煮物とかと一緒に食べてほしいんですけどね…。どうやったら野菜嫌いを克服できるかは、大きなテーマなのですが、結局は本人の問題ですからね、とほほ。(涙)
お皿にとりわけて、あとは刻み海苔をかけて頂きます♪

ちなみに飯台は二代目。
一代目は、量販店で安物を買ったら、数年でダメになってしまったので、今度は長く使いたいと思い、奮発して木屋で買いました。
さすがに、とても丈夫で、今でも使うたびに木の香り(さわら製?)がして、いい感じです♪
ちらし寿司以外にも、いろいろ利用してみたいと思いつつ、レパートリーが少ないのが悩みであります。(汗)
[PR]
by annanne | 2005-11-26 20:45 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna