熱々、野菜スープ

先日、女優の羽田美智子さんが紹介していた、手作りの『撮影スープ』が、とても美味しそうだったので、参考にして作ってみました。
d0036611_20502717.jpg

冷蔵庫の中にあった野菜で作ったので、ちょっと違いますが、身体が温まる優しい味のスープになりました。

具沢山野菜スープは、よく作りますが、大根を入れたのは初めて!
コンソメにも合うんですね~。普通なら、私はジャガイモを入れるところです。
あとは、キャベツをざっくりと切って、山のように入れたのも初めてかも。

羽田さんは、ブロッコリーとベーコンを入れていましたが、どちらもなかったので、たまたまデパ地下で見つけて買ってみたモロッコいんげん(普通のいんげん豆より長くて大きいです)を入れてみました。

やっぱりベーコンが入らないと、コクが足りないような気がしますが(お手軽な固形ブイヨンは欠かせません)、野菜の甘味を感じる大好きな味です。
翌朝、また温め直して飲む(食べる?)スープも幸せ♪
[PR]
by annanne | 2005-11-29 20:47 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna