100%完熟みかんジュース♪

d0036611_2148134.jpg

以前、みかん畑の脇で買ってきた、一袋100円のみかんが激ウマだったので、先日仕事帰りにその畑のお店で、ダンボール一箱分買ってきました!
Sサイズとはいえ、70~80個ぐらいは入っていたでしょうか。

毎日、そのままでもせっせと美味しく頂いていますが(とにかく甘い♪)、ちょっと贅沢に半分に切って、レモン絞り器でギュッと絞り、まるごとみかんジュースにしてみました。

ちょうど、これで4個分!幸せなジュースです♪
今年は夏が暑く、日照時間もバッチリだったのと、台風の影響がなかったので、とても出来が良いようです。
この有田みかんは、外皮がほんとに薄くて、凝縮されてる~という感じがします。

最近の寒さは堪えますね~。
ビタミンCをたっぷり摂って、風邪を予防しなくちゃです。
皆さんも、どうぞお風邪にはお気を付け下さいね。
[PR]
by annanne | 2005-12-13 21:48 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna