人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田茶屋町へ

先月、執念でチケットを取ったお楽しみのために、久しぶりに梅田の茶屋町方面へお出かけした時のレポです。
昨年オープンして以来、ずっと気になっていたNuをチェックしてみました。
関西のニュースや情報番組で、オープン当初よく紹介されていたおしゃれスポットです。

そして、今夜のメインイベントの前に、一度食べてみたかった糖朝マンゴープリンをやっと頂くことができました♪
梅田茶屋町へ_d0036611_0214035.jpg

マンゴーの果肉たっぷりで、プルプル感もちょうどよく、添えられたフレッシュマンゴーも甘味たっぷりで大満足♪
やっぱり季節をとわず、プルプルデザートは好きだな。
香港人気№1のデザートレストランということで、他にも美味しそうなスウィーツがたくさんあるので、今度は他のプルプル系も食べてみたい!

早めの夕食をとらなくてはいけなかったので、実はこの前にこちらのお粥を。
梅田茶屋町へ_d0036611_0263075.jpg

絹笠ダケの不思議な食感が心地よく、つぶつぶコーンや肉厚の椎茸と一緒に、優しいお味のお粥で、温まりました~。たっぷりおかわりできる中国茶もうれしい♪
実は、風邪で寝込んでからすっかり食欲が落ちてしまって、体重が3㎏ほどダウン。
あまりいいダイエットではないけど、お腹まわりがすっきりしたのはラッキー。
でも、不健康な痩せ方はよくないので、減った体重はキープしつつ、体力はつけなくちゃね。

他にもおしゃれで美味しそうなレストランがあったり、センスのいいお店がたくさん入っていたので、春物チェックするだけでも楽しかったです。
さてと。。。いよいよ本日のメインイベントへ。(続く)↓こっちだよ☆
by annanne | 2006-03-02 22:51 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna