人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生のお店でティータイム♪

昨年末、高校の同級生がやっているシフォンケーキのお店に初めて遊びにいった時の写真。
車で一緒に連れていってくれた友人のおかげで、念願叶いました~。
ありがとね♪
同級生のお店でティータイム♪_d0036611_2545886.jpg

隣の工房で次々と焼かれている数種類のシフォンケーキのうち、地元ならではだなぁと思い、珍しいボンタンのシフォンケーキをチョイス。
昔、父方の実家の庭にボンタンの木があったのを思い出しました。
ふんわりふ~わふわで、添えられたボンタン風味のクリームとジャムも美味♪
同級生のお店でティータイム♪_d0036611_302238.jpg

      明るくて、広々とした店内は癒される空間。
      天井もこ~んなに高くて、開放感があります。
同級生のお店でティータイム♪_d0036611_31198.jpg

スタッフの方にお聞きしたら、友人は工房(っていうのかな?)とのことで、帰りに寄ってみました。
ちょうど次々と焼き立てのケーキが焼き上がり、立ち話の最中にもどんどんお持ち帰りのお客様が訪れ、お邪魔しちゃったかなと思いつつ、とても喜んでくれて、「皆で集まろう!」と、何とその場で帰省中の友人に電話をかけてくれる行動力を見せてくれました。
髪を束ねて、大きなオーブンの前でせっせと働いている姿は、何とも凛々しくかっこいいなぁ。

年末の慌しい時期で、同窓会は実現できなかったけど、またの再会が楽しみになりました♪




同級生のお店でティータイム♪_d0036611_254984.jpg

この3種類のシフォンケーキ♪
左からバナナ、アップルシナモン、チョコレート。
どれも軽くて香りが良くて、美味しい!
他にもたくさん種類があったので、また楽しみだわ☆
by annanne | 2006-03-06 20:45 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna