人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御波奈の和食ランチ

何度か訪れたことのある、お気に入りの和食のお店でランチした時のレポ。
食器とお花、緑、実もの、お料理との調和が素敵です♪
御波奈の和食ランチ_d0036611_23284739.jpg
    まずは、食前酒の梅酒で、期待しながらお料理を待ちます。
御波奈の和食ランチ_d0036611_23301698.jpg
    車海老に山芋あんがかかった蒸し物。
御波奈の和食ランチ_d0036611_23305866.jpg
    お野菜もそれぞれしっかりしていて美味しい。
御波奈の和食ランチ_d0036611_23313635.jpg
    とろけるようなマグロのカルパッチョ。
御波奈の和食ランチ_d0036611_23324682.jpg
  やわらか~いカニ肉入りの蕪蒸し。菊柄のお皿にちゃんと菊の花びらがあしらわれているところが心憎い。生の菊の葉も!
御波奈の和食ランチ_d0036611_23332480.jpg
  脂の乗ったブリの照り焼き、香ばしい鶏ご飯、定番の麦味噌のお味噌汁。ほっと温まります。母は、このへんでさすがにお腹が限界か・・・。




御波奈の和食ランチ_d0036611_23355095.jpg
    柿のムース。さらさらっと描かれたお花の絵が素敵♪
御波奈の和食ランチ_d0036611_0313825.jpg
     最後はお抹茶で、ごちそうさまでした!
  寡黙な仕事人という感じの御主人と、愛想のいい奥さん2人の、こぢんまりしているけど温かなセンスを感じるお店です。今回も幸せなランチでした♪
by annanne | 2006-03-10 22:32 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna