人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華でバースデー♪

久しぶりに母の誕生日に、父のご馳走で中華料理を頂いた時のレポ。
場所は、実家から車で10分とかからない城山観光ホテルの翡翠朝で。
中華でバースデー♪_d0036611_2157012.jpg

       定番のエビチリ。大きな海老ははぷりっぷりで流石のお味!
中華でバースデー♪_d0036611_21592527.jpg

鶏肉と野菜やカシューナッツの炒め物。カシューナッツが香ばしい、これもいつも頼みたくなるお料理。
他にも海鮮サラダや、フカヒレ入りコーンスープ、五目チャーハンなど頂いたのですが、とにかく夢中でパクついてしまい、写真はパスしてました。(汗)

デザートはこの2種類の杏仁豆腐♪
中華でバースデー♪_d0036611_2223240.jpg

とろとろ杏仁豆腐。クリーミーで私はこちらが好みでした。
中華でバースデー♪_d0036611_2225439.jpg

こちらは、昔ながらの杏仁豆腐ということで、あっさりしてたけど、これはこれで美味しかった。

我が家の大阪人は、中華といえば餃子の王将で充分(まぁ経済的で助かるけど)というタイプで、なかなかこういう中華を頂くチャンスがないので、久々の美味しい中華で大満足でした。
ささやかながらエプロンをプレゼントしましたが、今回の滞在でもやっぱりお世話になりまくりの娘でありました。(汗)
by annanne | 2006-03-13 21:52 | ディナー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna