人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり全開! = 5/23(Tue.) =

このブログにいつもコメントを寄せてくれているあおあおさん宅に、以前一緒にパンの会に参加させてもらっていたMちゃんと、ダンナ様の転勤で、数年前まで私が住んでいるお隣の県に長年住んでいたSちゃんが集まってくれました。いつも場所を提供して、美味しいパンとランチをご馳走してくれてありがとう!
回数を重ねるごとに、この有難い環境の意味を忘れがちになって甘えてばかりでしたが、今回改めて感謝せずにはいられません。
おしゃべり全開! = 5/23(Tue.) =_d0036611_1223867.jpg
おしゃべり全開! = 5/23(Tue.) =_d0036611_1234486.jpg

いつもおしゃれなカフェプレート風。豆乳のスープもクラムチャウダー風で美味しかった♪
師匠のパンは相変わらず流石の出来!幸せ~♪ホシノ酵母のモラセス入り全粒粉パン。コーンパンの2種。
う~む。やっぱりそろそろ私もパンを焼く意思を固めるべきか・・・(?)
お豆とベビーリーフのサラダ、チキンや筍、人参、そら豆などの野菜が入ったオーブン焼も目新しい一品で新鮮。

しまった!私がお土産に持参した黒はちみつ漬けの梅干を後ろに隠せばよかった・・・。せっかくのおしゃれなプレートが台無し。でも、ななちゃんも気に入ってくれた甘い梅干、皆にも好評で良かった♪
おしゃべり全開! = 5/23(Tue.) =_d0036611_12173295.jpg

デザートは、皆からの差し入れのパインやメロン、初めて食べた柑橘系の果物(名前何だったっけ?…汗)、そして、Mちゃん作のこちらの抹茶ケーキにバニラアイスを添えて頂きました♪しっとりとしたケーキに小豆がきいてて美味しかった~。
4人も集まれば話が尽きることもなく、美味しいランチ&デザートを頂きながらおしゃべりに花が咲きました。それぞれ忙しい中、日程をやりくりして集まってくれてありがとう!!

今年幼稚園に入園したボン君とも久しぶりに会うことが出来、その成長ぶりに驚きました。子供ってほんとにすごいなぁ。姪っ子達の相手をしながら、久しぶりにキッズパワーにエネルギーをチャージしてもらう日々でもあります。(時々クタクタのこともありますけど、可愛さのほうが上…笑)
今回わざわざ静岡から上京したいと言ってくれていたTちゃん、息子さんの急病で直前で欠席になってしまったアメリカ帰りのBちゃん。残念ながら会えなかったけど、またの機会を楽しみにしてるね♪
by annanne | 2006-05-30 21:22 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna