初夏の大阪詣で(?)

東京滞在紀の途中ですが、本日は久しぶりに大阪の実家へ、近況報告をかねてご挨拶に伺ってきたので、そのレポをお届けします。
d0036611_1444863.jpg

いつおじゃましても、美味しい和食をご馳走して頂き、甘えっぱなしのダメ嫁は、お言葉に甘えて、義母のお手伝いもろくろくせず、義父を相手に、せっかく近くなったというのに、一向に実家に寄り付かない長男坊の最近の様子をご報告しつつ、例によってひたすらしゃべり続けておりました。(汗)

えんどう豆ご飯、蓮根饅頭、ホタテのグリル苺ソース、サゴシ(鰆の小さいお魚)の西京焼、お豆(初めて食べた大きなお豆…残念ながら名前を忘れてしまったそう)の炊いたん(甘さ控え目)   ちなみに西京焼がのっているお皿は義母の最新作!
あ~、最近自分で作らずに美味しい手料理のご馳走がたくさん食べられて幸せ~♪
もちろん、私も帰宅後は手抜きせずにちゃんとお料理してますよん。

デザートは苺とデラウェアをたくさん頂きました。
私はいわゆるスウィーツも好きですが、とにかくフルーツ大好き!
ななちゃんといい勝負かも(笑)。
積極的に食べない義両親に勧められるまま、苺はほとんどひとりで頂いてしまった。(汗)
昨日もジム行ったし、明日も行くからま、いいかな。
・・・なかなかダイエットモードになれない私(大汗)。

今回は日帰りの予定でしたので、夕方早目に失礼しようとしたところ、義母も梅田まで出たいということでご一緒しました。    (続く)
[PR]
by annanne | 2006-05-31 22:44 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna