コーヒーショップでランチ♪

午前中ジムでストレッチ(20分)、エアロ(F-F ファーストフィットネス40分)、ピラティス(50分)のクラスを受けてたっぷり汗を流してすっきりした後、久しぶりにヨガ友達とランチしました。
d0036611_1983099.jpg
ちょうど私が東京滞在中にランチのお誘いのメールをもらったのですが、自宅に戻ってから連絡すると、今度は彼女が風邪で本日実現しました。

セルフサービスのお店で、カイザーロールのサンドウィッチ(ポテトサラダ)、ハニーカプチーノをアイスで、ミニサラダ、デザートにリンゴのタルトまで食べてしまいました。
d0036611_20201024.jpg

何せ、朝は運動前なので控えめにしたため、お腹ペコペコです。
ミニサラダといってもこのボリュームで200円、しかも美味しかったので○。
お友達は、ツナとトマトのサンドにサラダ、モカをアイスで。こちらも美味しそうでした。

入会した頃は、一緒にクラスを受けたり筋トレしたりでしたが、彼女は私も1年続けていたカルチャーセンターでの月3回のヨガも続けていたり、最近はお互い思い思いの時間に行っていたので(週2~3回は行ってるのに全然会わなかったので不思議~)、一緒にランチは2ヵ月ぶり。

彼女はまだ体調がいまひとつだったのですが、今月からレギュラーからデイ会員に切り替えたので会費を納めに来るというので、私が終わった頃に駐車場で待ち合わせ、彼女の車で近くのお店に連れていってもらいました。

初めて通る道は、和歌浦が観光地であることを実感させ、一歩脇に入るとこんな素敵なお店がたくさんあるのか~と驚きました。片男波海岸もすぐそこです。(相撲部屋の名前の由来はここ?)
ひとりで来てもゆっくり本を読んだりお茶を楽しめる場所です。やっぱり地元の人に教えてもらうのが一番ですね。

すぐ近くに海、緑豊かな場所に広々とした駐車場、天井の高い贅沢な造りのコーヒーショップは、街中にはない環境でいいなーと思いました。
窓際のソファーに腰を下ろし、(お庭もきれい!)まったりと遅めのランチ&ティータイムを過ごしました。
お茶の時間に多少お客さんが増えたくらいで、ゆっくり出来たので、またお気に入りのお店が増えて大満足です♪
可愛いテーブルやイスのセットもあって、どこに座ろうか迷ってしまいそう。

お店を出て振り返ると、エントランスには素敵なお花の寄せ植えがたくさんで思わずニンマリの私。(笑)また来なくちゃ!

弟一家を見習って早起きするようになって(帰りが遅いので早寝が出来ないのがちょっと辛いけど)、朝の家事が捗り、朝食も1人でもちゃんととるようになって体調もばっちり。
冬は自信がないけど(汗)、これからもっと時間を有効に使っていきたいと思います。
[PR]
by annanne | 2006-06-02 20:10 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna