『JUNOESQUE BAGEL』のベーグルでサンドウィッチ

先週土曜は、ここ一ヶ月程特に仕事が多忙で、精神的に疲労困憊気味だったので、気分転換に久しぶりに一緒になんばへ出かけました。
といっても、旧ブログから読んで頂いている皆さんにはご想像できるかと思いますが、例によって、食事以外は別行動。(笑)

2時間余り、思い思いに見たいお店をのぞいたりして、ショッピング。
ふふふ、長期間に渡りイライラをぶつけられてとほほ状態でしたので(涙)、いろいろといい買い物が出来て、ストレス発散が出来ました♪でもお財布は軽くなった~。(汗)
d0036611_16514639.jpg

こちらは、そごう心斎橋本店の地下で買ったJUNOESQUE BAGELのベーグルで作ったサンドウィッチ。
豆乳のベーグルはヘルシー感たっぷり。どっしりとした食べ応えでお腹も満足です。
フィリングは、サラダほうれん草、トマト、そしてメインは同じくそごうの地下でゲットした
マイスター山野井のハム(モモ…一番低カロリーだったので…笑)。
ソーセージ・ハムの国ドイツで、マイスターの称号を獲得した郷土の星の存在は以前から知っていたけど、口にするのはおそらく初めて。一度は食べてみたかったんだ~。
ペッパーがピリリときいたジューシーなハムは美味♪
ちょっと贅沢だけど、たまにだからいいよね。

それにしても、こんな美味しいハムサンドが食べられるのに、朝マックがいいってどういうこと?とぼとぼと駅前のマックへと歩いていく私の気持ちは…(泣)
決して好きで私だけ美味しい&ヘルシー路線を目指しているわけではありません、念のため。(苦笑)
d0036611_16525989.jpg

そして今日は、冷蔵庫にレタスもなく、どうしようと思って試しにセロリの葉っぱをいれたらこれが大正解!
私的には、かなり刺激的なペッパーとセロリの香りがマッチして、予想もしない味の発見に思わずニヤリ。(かなり好みがあると思います)
6月限定のオレンジピールの入ったベーグルには、合わないかもと思いましたが(素直にクリームチーズとかのほうが爽やかだと思い)、これが意外にもアクセントになってヒットでした♪
しかし、やっぱりベーグルも自分で焼いたほうが美味しいのか…?。ううむ。
[PR]
by annanne | 2006-06-12 17:50 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna