新鮮!お造り定食♪

ジムの帰りにヨガ友達と、おすすめのお店でランチしてきました。
d0036611_15568100.jpg
お友達が、美味しい和食が人気らしいと聞いて、以前週末にダンナ様と出かけたら、駐車場が満杯で断念したという旨いもん処 旬海というお店です。

前回のように、私のジム終了後に駐車場で待っていてくれて、彼女の車で連れていってもらいました。
なるほど、13時過ぎのお店の駐車場は、平日でも結構いっぱいで、お店の方が駐車場内で、誘導してくれました。

1階は満席で、私達は2階のお座敷に通されましたが、ゆっくり出来て良かったです。
和歌浦港が近いからか、新鮮な海の幸がウリのお店のようで、2人ともお造り定食(¥1000)を注文しました。

脂の乗った鮪(中トロまではいかないかな)、白身のお魚2種(一つは鯛かヒラメ?もう一種類は不明…多分地魚)、タコのお造りは、評判どおりに新鮮で美味しい♪
久しぶりに美味しいお刺身を頂いて大満足!
ボリューム満点の豚汁、冷奴、茄子の煮浸し、一口そば、キュウリのお漬物と栄養のバランスもばっちりのヘルシーランチになりました。
ご飯はどんぶり一杯だったので、少し残してしまいましたが、男性でも充分満足できるお昼ご飯です。

お魚好きで鮮度にはうるさい大阪人も、ここならきっと喜ぶと思うので、今度は週末の早い時間に連れてこようっと。





彼女の次の予定まで時間があったので、片男波海岸マリーナシティが見渡せる、絶景スポットの喫茶店に連れていってもらいました。
高台にあるので、マリーナの観覧車や海水浴場が一望でき、ウィンドサーフィン中のヨットを眺めながら、まったりと午後のひと時を楽しみました。

実は、急にランチが決まってデジカメを忘れたので、最近買い換えたばかりの携帯カメラで、海岸線沿いの景色を撮ったのに、大失敗。まだ全然機能を使いこなせない。(汗)

東京滞在中にジョグダイヤルが壊れ(2度目)、不便だったので帰宅した翌日に即行でauに連れていかれました~。出費は痛かったけど、コンパクトで軽くなったので嬉しい♪

サッカーショックで2日間ジムをさぼってしまいましたが、昨日は。。。
ストレッチ(20分)、パワーヨガ(45分)、筋トレ3セット(だいぶ筋力もついてきて嬉しいけど、腕力はまだ弱い…汗)、リフレッシュ(30分…腹筋、背筋はきついけど効いてるって感じ。)E-B(イージービクス…30分)と、お昼も食べずについつい夢中でトレーニングしてしまいました。

本日は、ストレッチ(20分)、F-F(ファーストフィットネス…40分)、ピラティス&ヨーガ(50分)と、午前中のスタジオフルコースをこなしました。

4月から始めて、花粉が辛かった1週間、GW、東京滞在期間を除き、何とか週2~3ペースを励行しているけど、運動を始めたら食事が美味しくなって、気をつけないとオーバーしてしまうのが悩み。(汗)

朝は自家製豆乳フルーツor野菜ジュース、お昼ごはん、夕食も野菜中心のメニューにしてはいるのですが、正直なかなか体重は減りません。(涙)
でも体力、筋力がアップしたのは実感出来ているし、体脂肪は3%ほど減ったし、ぽっこりお腹(恥)がかなり凹んだのでよしとしよう!
あとは継続は力なり!を忘れずに努力するしかないですね。
[PR]
by annanne | 2006-06-16 16:45 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna