たねやの 『のどごし一番本生水羊羹』

あれれ?ダイエット中じゃなかったっけ?と、またまた突っ込まないでね~。(汗)
運動すると、どうしても身体が甘いものを欲しがっていけません。(←言い訳ばっかり)
でも、せめてカロリー控えめな和菓子なら…と。
d0036611_9122284.jpg
4月にデパートの友の会の積み立てが満期になり、今はたっぷりお買い物券があるからと、現金が減らずに買い物できるのをいいことに、ついついデパ地下に立ち寄りがち。
1万円お得といっても、結局使っていることに変わりはないのに。(大汗)

たねやのこの水羊羹、私の中では、今まで食べた水羊羹の中でベスト1です!
何といっても、名前の通りのどごしがとてもよく、スルッと入るし、後味がすっきり♪
いかにも夏向きの和菓子という感じです。

小豆をしっかり味わいたいという方には、ちょっと物足りないかもしれないけど一度はおすすめです。でも、私にとってはちょっと贅沢な価格かな。(水羊羹のお値段としては)
子供の頃はどちらかというと、こし餡のほうが好きだったので(今ではだいぶ豆好きになりました♪)、懐かしい感覚でした。

以前、ここのどら焼が美味しいと聞いて、買って食べたことがあるのですが、もともと大のどら焼ファンではないので、他のお店との味の違いもよくわからず…でした。っていうか今まで食べ比べたこともないかな。

やっぱり私はぷるぷる、つるん系のデザート好きなのかな?
それとアイス♪ソフトクリーム命!フルーツ感を味わえるシャーベットも大好き!
う~、ヨガの先生に「身体を冷やすからあかんよ。」と昨夏言われたけど(涙)、他で身体を冷やさない努力をして、やっぱり食べたいなぁ。

それと、たねやはクラブハリエバームクーヘンが大人気のようなので、一度は食べてみたいなぁ。あと3キロのダイエットに成功したら、ご褒美に食べてみようかな。(←永久に無理だったりして…冷汗)
↑結局食べることばっかり考えてちゃ、ダイエットは厳しい?(苦笑)
[PR]
by annanne | 2006-06-17 08:12 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna