セミノールのフレッシュジュース

d0036611_12191275.jpg
昨春引越してすぐに、近所のスーパーで初めて出会った柑橘系の地元産セミノール
他に同じく地元産カラーマンダリンという柑橘系フルーツとも初対面でした。
どちらかというと、私はより甘味の強いカラーマンダリンのほうが好みで、なくなるとせっせと買い出しに行ってました。

しかし、今年はスーパーの仕入れのシステムが変わったそうで、入荷なし。(涙)
他のスーパーでもデパートでも見つからず…でした。
ところが、いまひとつかなぁと思いつつも地元産のセミノールが出回り始めたので、買って食べてみると甘~い!
そのまま食べても充分美味しいのですが、贅沢に100%ジュースにしてみました。
う~ん、幸せ♪




d0036611_12262851.jpg

豆乳&さつき八朔(これも初めて!)&バナナ&キャベツのフレッシュジュース。
キャベツの青っぽさは感じなくて美味しいのだけど、バーミックスだと完全に撹拌しきれずに、ちょっとジャリジャリ感(?)が残るのが、多少気になるかな。
d0036611_1231093.jpg

こちらは、豆乳が切れていた日に作ったキウィフルーツ&バナナのフレッシュジュース。
これだけで充分甘くて美味しいのですが、以前義母に頂いてそのままになっていた国産天然はちみつ(かりん漬)を入れてみました。賞味期限ギリギリだったので(汗)、かりんを取り出し、現在は冷蔵庫保存中。(もう固まりません)
かりんの風味がほんのり感じられ、フレッシュジュース作りに大活躍中です♪

今夜(早朝?)のブラジル戦、仮眠して早起きするか、それとも徹夜するか?
早寝早起き生活が慣れてきただけに悩むな~。
[PR]
by annanne | 2006-06-22 20:45 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna